夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2007-01-01から1年間の記事一覧

瞬間最高視聴率って?

瞬間最高視聴率って言葉は テレビ局が勝手に作ったもので 実際は「瞬間」ではなくて 「毎分」 凄く不思議だったのが 「この瞬間、視聴率がこんなに!!」みたいな奴ね。 その瞬間を見るためにチャンネル変えてんのか? その瞬間を予測するのか? 「あ、今こ…

FOMAカードが無ければiPhoneも使えなくなるのか?

P905iを手に入れました。 あえて「購入」ではなく 「手に入れた」なのは PHS解約の無料クーポン使用だから。 事務手数料・端末代金・充電器・置き台が無料。 だけどベーシックコースしか選べない。 ただ、ベーシックコースの 「2年以内に解約すると金払え」…

酒をダイエット

まず酒を飲むと食欲が増進し、 血行が良くなるので 消化吸収が早くなります。 さらに、肝臓がアルコールを分解するときに 大量のグリコーゲン=糖をエネルギーにします。 そうすると体全体で糖が足りなくなります。 脳の野郎が 「糖足りねぇ!なんか食え! …

酒とダイエット

ビールや日本酒の醸造酒は太るけど ウイスキーや焼酎などの蒸留酒は太らない。 と言う話を聞いたことある人いると思います。 嘘かホントか!! それは本当であり嘘でもあり・・・ まず世間の大きな勘違い。 一般的に言う「カロリー」は、 食べ物に火を付けて…

無駄がブームって・・・

最近は大食いブームらしい。 ギャル曽根とかで視聴率稼げるので良く出るんだろうけど 先日ギャル曽根に高級な寿司を食わせるって番組があって 見ていて胸くそ悪くなった。 なんかお菓子でも食うようにバクバク食っていて、 柔らかいだのとろけるだの美味しい…

リウマチのお医者さんについて

リウマチ医。 これ、色んな種類があります。 で、それが訳判らなくしてます。 まず �@日本整形外科学会のリウマチ医 �A日本リウマチ学会のリウマチ専門医(昔は認定医と呼んでた) �B 同上 リウマチ指導医 �C日本リウマチ財団のリウマチ登録医 リウマチ医と…

変身

仕事もひとまず終わりグランドオープンを迎えました。 初日、グランドオープンでTV局が来てました。 2日目、偽物騒動でTV局が来てました(笑) と言うことで4泊5日の北海道左側の旅に行ってきました。 おおざっぱに言うと 層雲峡→サロマ→屈斜路湖 メ…

めーぐる巡る季節の中で

気づいたら既に10月 ・・・・ あれ????????? 確か・・これから暑くなるはずが・・・ いつの間にかじうの夏は終わって秋になっている。 収穫の秋。 収穫も何も種になる物を何もまいていないから収穫もない。 ただくたびれた体とヤサグレた精神が残…

ティガー&ドラ・・

俺に! 俺に!! 俺に休みをくれ〜ぇ〜〜 5分だけでもいい〜〜 明日からの事などぉおぉおぉ どうでもいいからぁあぁ〜

あ、そう言えば缶詰

よっしー(仮名)が先日実家から帰ってきた。 知り合いにGA隊のひとがいるらしく 「GA隊の缶詰貰ったよ〜」って バックから黒塗りの缶詰を一つ取り出した。 ・・・・ ・・ その缶には何GA隊が入ってるんだ(笑)

リウマチの仕組み(と思われる)

リウマチの仕組み。 ざっくりと簡単に。 ウイルスが体に侵入します。 これを「抗原」と呼びます。 抗原はウイルスであったり花粉であったりします。 体には免疫細胞というのがあって、 侵入してきたウイルス(抗原)をやっつけるのに 「抗体」と言うタンパク…

今年2回目海です。 里絵達が帰省中なので石狩浜に海しに行きました。 今回はじうが里絵達を迎えに行って きー達よねち達がメインの買い物でした。 で、自分らの分を買うのにカウボーイにいったら 偶然きー達も同じカウボーイに(笑) わくわくしながら石狩…

すもももももももも之内

昨日すももを衝動買いした。 じうの大好きな半額だった。 和すもも=プラム 洋スモモ=プルーン ちょっとビックリ。 プラムとプルーンって、確かに語感は似てる。 よく夏にばーちゃんちで食った記憶がある。 お盆のお供え物だったから。 で、種。植えてみよ…

いたたた

今日は病院で検査と高齢の注射。 高齢ってなんだ恒例だ!!!! で、今日やたら痛かった。 膝の皿の上の部分。 最初は膝にゴリッゴリ指をめり込ませてるんじゃないかと思って いたいとアピールしたけどどうも違って 打ち終わった後曲げても痛かった。 ちょっ…

今頃RSR

石狩ではライジングサン真っ最中なんだろうな。 あー、行きたい・・・ でも再結成モノが多かったり あれ、まだいたの系(失礼)みたいなアーティストが 前より増えたのかな? 「まだいたの系」は、 じうが単に音楽からしばらく離れていて 耳にしなくなってい…

最近の症状

今週検査予定だけどどうもこの状態では行けそうにない。 で、今のこの現場、朝普通に起きて 夜1〜2時に帰宅休み無し。 現場ではウロウロ 階段も上り下り。 まあハードだと思う。 リウマチは疲労・睡眠不足・ストレスが悪化の原因になる。 そう言うけど、そ…

よっしー語

よっしー。 日本語をまだ全部覚えてないので時々間違える。 先日。 すごい眠かったらしく 「眠たい眠たい!!」と騒いでいた。 おもむろに「戦う奴なんだっけ?キックとかする奴。 眠たいとか言う奴。」 ・ は? ・ ・ ・ ・ ムエタイだ!

アクセス解析とビビリ

前にも書いたけど、ここ、アクセス解析があって どんなワードで検索してここに来たのが何件とか出るの。 で、昨日の検索ワード1位。 「おばさんのパンツ」 なに検索してんですかあんたら(笑) 今日また歌声クリニックに行って注射撃ってきました。 今日は…

シェーンばあさん。

日曜日だというのに仕事だ。 そしてここ2週間ほど現場で歩きづくめで 病院にも行ってないし、 膝が結構腫れてる。 湿布を貼って現場に出ている。 昼頃、現場から事務所に戻る途中で ロマンスグレーのご婦人に道を聞かれた。 夕張鉄道のバス停が判らなくなっ…

あ!そうか

今気づいた! テロリズムの語源はテロル チラリズムは・・チロル!!! チョコかよッ!! ・・・ いや、知ってますよ〜知ってるに決まってるじゃないですか〜。

みないほうがいいもの

先日仕事行くのに朝車を走らせていた。 信 号一本向こうに「上ピンク・下肌色」の移動物体が見えた。 下肌色と言うことは生足。 つまり軽快に爆走中のミニスカチャリ! しかももの凄くパンツを見せて走ってる! 手で押さえるわけでもなく バフバフとひるがえ…

みまつがい

コーヒー豆専門コーナー棚に有った 細いパイプの付いたヤカン。 値札に 「細ロボット \1200」って どんなロボットだ 隣のが「太ロボット」とかか? ヤカンな頭の「丸出ダメ太郎」@こち亀みたいな そんなキャラクター路線か!? 顔点いてないしな。なんだ? …

高級ワイン

今某百貨店系デパートでの仕事をしている。 で、本日酒コーナーで工事があって ワインの棚をよく見る羽目になったんだけど 開放型の棚冷ケースにずらりと ワインとスパークリングワインが並んでいる。 その手前には箱売りの500円前後の安いワイン。 で、…

初海プレイ

そうそう、先週 初海 でした。 日曜日。イワシ釣りが終わって仮眠して 車に荷物を積み込み出発。 よっしーとみづきは買い物。 きー達が後から来ると。 で、SPF50の日焼け止めを念入りに塗り 一歩間違えば今更小梅太夫だコレ。 今時「チックショー」もねぇだ…

なんだこの空気は40歳

いや。凹むわボケェ!! 新しい現場が結構きつくて、 24時間態勢で進む。 なので、じうは昼の管理で 夜に別の管理を入れる体勢でやることに。 ところがいざ入ってみると 現場事務所内の管理担当だけで、 担当場所に関係なく交代で夜を出る体勢。 うちの準…

自家製オイルサーディン

土曜日にイワシ釣りに行ってカタクチイワシを大量に釣りました。 イワシ釣り?ええ行きましたともイワシ釣りに。 イワシ釣りですけど。 何か? ああそうさそうともさその通りだよ。 で、簡単だけどレシピを。 イワシは現地で頭を落とし 内臓を掻き出すのがベ…

夜釣りよ今夜もありがとう

よっしーの友人みづきが来ていて 土曜日の夜、釣りに行くことになった。 目的はイカ!カレイ!ソイ! 石狩新港へ出発!! 樽川埠頭へ!! 人数少ない割に隙間無く竿がずらり。 なにこいつら!? 一人で竿何本垂らしてるんじゃぃ! どれだけ生活かけてるんだ…

ヒルアロン酸?ヒアルロン酸だってば

なんだか覚えづらい名前。 ヒアルロン酸。 関節に注射してるのはこれ。 なんか美容整形とかで使ってるイメージしかなかった。 で、 ヒアルロン酸・注射・膝・痛い・怖いでググって見た(笑) どうやらみんな (じうの感覚では少数でも「みんな」) 膝のヒア…

ビビリアン?ビジ・・・?ジビ・・・?何色だ?

本日恒例の膝注射。 で、待合室でばったりうっちいと合いました。 いやいや、同じ病院に通ってるからばったりじゃないんだけど。 で、世間話をしていたのだけど とうとう呼ばれました。 とうとうじうのこの世で一番嫌な膝注射の出番! で、最初の一本がジク…

梅無添加ワイン

色々梅ワインを調べてみたんだけど 酸化防止剤無添加ワインで梅を漬けるというのが 結構あった。 ・・・・ 酸化防止剤が入った普通のワインでさえ 一度口を開けて2週間もおけば 味がものすごく劣化するのに 酸化防止剤無添加のワインを 口広瓶にドボドボダ…