夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「塩豚」を略してアイスバイン

三段論法 豚肉が安かった→道内産→衝動買い。 買ったは良いけどどうやって喰う? →凍らせると解凍の手間がかかる→保存食系? ・・・ 豚の塩漬けって何かあったな。 で、以前一度作ったのを思い出したのが アイスバイン。 これは本来豚のすね肉の塩漬けのこと…

住宅ローン控除

疲れた。 なんとか・・終了 2月の頭、区役所に住宅ローン控除の書類一式が 置いてあったので持ち帰っておいた。 土地と建物の金額とか割合とか、 参考を見てもうちのパターンと一致しない。 誰に聞いても覚えていないという。 で、おざぴょんに相談して 税…

日記のこの芸風も飽きてきた

うちの家系、父方のいとこで結婚・子持ちなのって 一人しか知らない。 母方の方も2組(兄妹)のみ。 あとはじうの弟。 いとこ達も結婚してなかったり、 色んな事情で子供が出来なくなったり 重い病気になって要介護とか なかなか次世代につながってない。 …

エクセルの続き

先日の方法、XPとエクセル2000(箱にはXPと書いてある)では お気に入りって項目は出てきませんでした。 エクセルが古いのか、XPだからか・・・・