夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2005-01-01から1年間の記事一覧

これは

ルーツだかなんだかすでにどうでも良く いまはこの寒さをどうにかして欲しい(T_T) 現 場事務所の前にコンクリを打つのに 雪を溶かそうと高圧温水器を用意したのはいいが どうにもお湯が出ない。 コンクリは準備出来ている。 仕方ないのでミキサー車にお湯を…

とうとう雪

とうとう雪 とうとう冬 こないだ正月だと思ったら もう正月。 ま、それは置いておいて 皇室の話。 男系女系でもめてるけど どうなんだろう。 X染色体は影響されやすいけど Y染色体は影響されずらい。 Y精子がX卵子と受精すると XはYに影響されるため、…

風邪

風邪引いた。 と言っても熱が出ただけなんだけども 久しぶりに熱出た。 昔はしょっちゅう熱出してたんだけど 最近はめっきりでない。 むしろよっしーの方が弱くなった。 ・・・健康を吸い取ってる?

あー!寒いって!

寒い冬は南の島に行きてぇ。 モルヂブ日記書いていて本気で思う今日この頃。 理想の島。 白い砂浜で珊瑚礁で 熱帯魚みたいなのがワラワラいて 毛ガニやウニアワビなどの北海の幸が豊富で、 台風やハリケーンが無く 札幌まで車で1時間。 ・・・・・有るかそ…

雪がふったぁ

えー、もう雪が降りました。 ざっくりフリマした。 ・・フリマはしてない。 降りました(^_^;) とうとう冬に突入! で、今モルヂブ日記を更新しているんだけど モルヂブで書き留めたノートを見ながら 書いていて、 夜、テラスで寝る。 とか書くと、寒そう。 …

いまさらだけど666

AutoPage 古い記事なんだけど、 悪魔の数字である666ってのが616で有るという説が(笑) 実は昔から616と666で、議論されていたらしい。 聖書によっては666(異書では616)と書かれている。 なにせオリジナルは大昔の本。 それの写本をさ…

(無題)

現場での話なんだが、 正面のオヤジ。 昼飯がやたらと早く 食い終わるや否や、 さっそくタバコを吸って正面に人が居ようが居まいが気にせず 真っ正面に煙を吐き出し顔にかける奴。 そして一服して満足して机に臭そうな足を載せて寝る。 じうの弁当のすぐ前に…

創成側

そうそう、創成川が埋め立てられている(*_*) 先日気づいて、何なのか調べてみたんだけれど 大通りの交通量が多いのでアンダーパスを作るそうだ。 で、それを作るのあたって、土管を埋め込んで川を流し アンダーパスが出来たら遊歩道のようにして 創成川を復…

集まる場所と金儲け

昨日はパライソに行って来た。結婚式をしたとこだ。 しかし、店長の鈴木さんはもう居なかった。ちょっと残念(*_*) 店にはいる時、入場の時の気分になったなぁ。 で、その後どこかへ行こうという話になり 取りあえず「海」と言う事で、銭函まで行ったが 銭函…

あー1年経った

えー、とうとう1年が経ってしまいました。 去年の今頃は・・この時間は何してたかな? 起きて最終の準備かな? 昼過ぎにホテルに行って荷物を置いて 2時前に教会に入ったから、 そうだなぁ、準備か(笑) 早いモノです。 ってな訳で・・・ ああ、去年の今…

ボリフシ

ッてな事でボリフシに行って来ました。 詳しくはただいまコンテンツを作成中。 まあ、これから行こうと思っている人以外 見るようなコンテンツではないのかも知れないけど(*_*) 写真日記はその後作製予定。 まずは普通に日記をアップします。 ・・・って、な…

モルディブは雨

なんだかあさってに出発だというのに いまマーレー、モルディブの天気予報見たら なにやら 雨やら雷やら風やら ストームとか書いてある おまえ・・本気でコロスよ? 死にたいのか?雨風! なんだ?じうは 国際的な雨男か? 大体ここ数年九月頭は晴れてたじゃ…

水難事故危機一髪

8/15(月) えー、今日は早く上がって髪でも切りに逝こうかと思ったが 予約一杯で中止。 車庫の中に放り投げてあった プリンター・フィルムスキャナー モニター・照明器具・FAXなどを車に積み ハードオフに直行! えー、モニタとFAXのみの引き取り…

車庫整理

8/14(日) 本日は車庫整理。 たまりに溜まっていた様々な物を整理した。 まんまだけど(笑) 終わったら夕方だった。 なので飛騨コンロを引っ張り出して豆炭に火を付け 陶器の鍋で肉を焼いた。 なんか凄い贅沢っぽい。 しかし一人でつまらなかった。 ・…

人の迷惑省みずやって来ました電線マンってあったなぁ

8/5日(金) えー、差別する訳じゃないけども 体臭のきつい人が居る。 現場事務所に打ち合わせに来るのだが かなり向こうで打ち合わせしているのに ココまで臭う。 目がひりひりするんですが・・・ 仕事で汗をかいて尚更なんだろうけども パウダーインデ…

雨は死ね!

8/3日(水) 大雨です。昨日の夜から豪雨。 朝起きて車に乗ろうとしたら 車庫の前が洪水です。 うちの駐車場は車庫に向かって 下りの勾配が付いていて 車庫前の一番低い所に排水溝があります。 しかし排水溝つまっているのか、 水が溜まっている! 雨は今…

人生には無駄も必要

7/31(日) 暑い。暑くて死ぬ。 今日も現場だ。って言うか、もういい加減に 日曜日作業は止めて欲しい。 なんかゆっくりとボーっとする時間が欲しい。 何もしないでダラダラと思いついた事を 無駄にやる時間。 全くない。 イライラばかり募る。 しかもた…

南の島

7/30(土) 海を越えるメドが付いた。 そこで色々調べたのだけれど 海外旅行とかで南の小島ツアーを見ていると なんたら環礁、離島リゾート! とか有る。 モルディブで言うと 北マーレー環礁とか南マーレー環礁、 アリ環礁とか色々出てくるわけだ。 その…

ハゲはもてないのか?

7/27(水) 最近気づいてイヤだなぁと感じた話。 アデラン●か●ープのCMで 増毛後、女子社員が「課長〜」とか言ってる奴。 なんだろうなぁ、CMの制作意図は、 〈髪がふさふさだと女子社員にも嫌われない、 モテモテになる〉 そう言うのか?逆を言うと…

霊長類ですか?

7/25(月) 小樽ドリームビーチ。 そういえば 砂を入れてビーチを広くしたらしい。 というか、狭い時を知らないので 違和感はなかった(笑) 何せ昔、大浜と呼ばれていた頃は 虫取り網を波打ち際にあててひとっ走りすれば 網にびっしり小エビが獲れたん…

海!ようやく海!

7/24(日) 海デビュー! 多分最初で最後か? さんざん今まで天気だったので期待したら 曇りです。 お前コラふざけてんのか天気! オンドリャー! でも結局行きました。 ねこ・よねち・きー・なおちゃんで 焼き肉じうじう。 海の家の人、さとるが顔出し…

ああ、今日はもう止めた

7/22(金) 旅行の行き先未だにファジー 時期を考え多分フィジー。 明日は現場で焼き肉オージー 来れない職人理由は法事 明後日雨なら車庫内掃除 晴れたら初海夏海皇子 韻を踏んでみました。 つうか早く帰れよ俺

ボケロージン

7/21(木) なんだか気づいたらもう7月だ・・・ こいちに一ヶ月以上も日記の更新がないと 言われて再度読み直したが・・・ 普通に日付を間違えていたらしい(笑) 日立の話は7月だ(笑) ボケじーちゃんだなぁ・・・

ああ、夢

7/5(火) 雨です。 昨日ネットで海外候補地を検索しました。 ニューカレドニアの離島とかやたら綺麗です。 もうそのまま住み着きたい位綺麗です。 「写真では綺麗」なんだけどもね。 しかし感動しました。 案の定夢に出ました。 気づいたらニューカレド…

この忌何の黄奇になる記

6/4(月) この現場が終わったら まとめて休みをもらえるように 社長と交渉。 結果、一週間程まとめて休めることに! 問題はその前に全ての書類を終わらせれるかと言うことだ。 で、旅行に行くことに。 海外か沖縄かで、海外に決定。 グアムサイパン等々…

塩漬け

6/12(日) 仕事が速く終わったので、と言っても 6時頃なんだけどもね。 以前塩漬けにした肉を取り出して塩抜きして 乾燥させようと思い立った。 と言うか、忙しくてそれどころで無くって忘れていた。 肉を取り出した。なんか色がおかしい。 匂いは無い…

現実逃避

6/10(金) 寝過ごした。 よっしーに起こされた。 時計を見たら45分。 8時まであと15分! 慌てて飛び出す。 道路交通法を無視して現場に走る! 夜ならば15分有れば着くのだ! がんばれ俺! 車で時計を見たら55分。 何とかぎりぎりに間に合うか…

がったん

6/3(土) 最近忙しくて更新する暇もない━━(´・ω・`)━━ 毎日帰るのが1時2時3時4時。 ッてな事でようやく少し時間が取れてきたので 日記再開。 んで、以前保護したクワガタ。 昨日ひっくり返って死にそうになっていたらしい。 ケースの中で暴れ回ってて…

いっきににっき

6/2(金) 先日、携帯の料金プランを検討しました。 今まで会社でも使っていたので 基本料金がやたらと高かったけど、 今期は会社から携帯支給になったので 自分の携帯は一番安いプランに!と。 で、みたら使わないサービスが多くて・・・ 特にデュアルネ…

5/22(日)

ものすごいいい天気だ! 風もなく、暖かく、 まさに事務所に籠もって仕事するには うってつけ! というか、すでにもうこの現場、 イヤになってきたーーー! じうじうです。 ここしばらく早く帰れた試しがありません。 毎日1時近くです。 しかもまだ始まった…