夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

集まる場所と金儲け

昨日はパライソに行って来た。結婚式をしたとこだ。

しかし、店長の鈴木さんはもう居なかった。ちょっと残念(*_*)

店にはいる時、入場の時の気分になったなぁ。

 

で、その後どこかへ行こうという話になり

取りあえず「海」と言う事で、銭函まで行ったが

銭函を目の前にして、「やはり夜景」という話になり

そのまま通り過ぎて金山の上にある夜景スポットへ。

(笑)

しかし、住宅が増えて以前より見えない!

しかも立ち入り禁止が増えてるし。

そのまま小別沢方面へ!

トンネルが新しくなってるし、昔原っぱだった所は どこかの会社の建物があって、

夜景も見えない。

宮の沢の住宅街をうろついて、

家と家の隙間から見える夜景を発見。

で、写真を撮ってました(笑)

ロマンチックな何かは特になく(笑)

ちょっと前までは、どこかしこに夜景スポットがあって

知られていない夜景スポットは「男の子の武器(笑)」だったが 今はどうなんだろう。

有名な場所は商売の手が入るので観光地の様な感じだし。

男の子じゃなくなったじうが知らないだけで

今の男の子もやはりそう言うヒミツのスポットを 持っているんだろうか。

夜景スポットが希少価値になれば 当然企業が食いつくので、

夜景の見える何とかだの

夜景の見えるほにゃららだのと、

夜景を見るのにも金がかかる事になる。

ちまらん。

金が惜しいのじゃなくて、金を払って見るモノなのか夜景は? ってな気分なのだ(*_*)

アレだよなぁ、夜景が見えるように高い所に家を建てても

下の方でデカイ家が建つと駄目になる。

だから金持ちは高い所が好きなのか?

多少デカイ建物が周りに出来ても

何ともないようなでかい建物に住む。

・・・夜景が基準じゃねーダロ(爆)