夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

GW5!チーズは道央!

ワインハウスは丘の上。

さっそくショーウィンドを見る。

丸いフランスパンをくりぬいて 中にチーズフォンデュが入っている。

で、よく見るとテイクアウトも可と!

家でゆっくり食えるか!?

池田ワイン城で買ったワインもあるし! 聞いてみた。

できあがった状態でのテイクアウトなので 1時間くらい。

だと。

もしくはレトルトになったソースを買って 自宅でパンをくりぬいて作るか。

なんだか面倒くさいのでレストランで食うことに。

じうは白ブドウジュース

よっしーは白ワイン チーズフォンデュとパスタを注文。

パスタは旨かった。

フォンデュはじう的には不満あり。

チーズよりホワイトソース系の味が強いの

よっしーは絶賛。

よっしーはチーズあまり好きでないからね。

白ブドウジュースは旨かった♪

おなか一杯になって、札幌へ向けて発進!

グルグルと桂沢湖への峠道を走る。

途中、やたらまぶしい車が 後ろについてイライラしながらも 岩見沢に到着!!

と、見たような看板が|-`).。oO(・・・)

「羅妃焚(ラピタ)」・・・

オイコラ!帯広っ!

帯広のおすすめに書いてあったから

てっきり帯広の店かと思ったが 違うのかゴラ!

つうか、札幌市内でも見たこと有るような気が してたんだけど・・・・

俺様をだましやがって!切腹だ!

羅妃焚おぬし腹を切れっ!

って、悪いのはガイド本だな(笑)

途中ラブホのオンパレードの道を通る。

もう少しだけ旅気分を味わおうか と言う話になった。

で、12号線をひた走り札幌到着。

銭函方面に足を伸ばしてみる。

あちこち行ったけど満車

そうだよな、もう11時だし

と、国道沿いのホテルに行ったら 駐車場が空いていた

満室ランプも見あたらないので ロビーに行ってみる。

荷物も最小限にしたかったんだけど 着替えだのは全てでかいバッグに。

仕方ないので でかいバッグ抱えてロビーに

ふと見るとアイドリングした車に カップルが・・・

なんでこいつらこんなところに?

と、ロビーに行ったら 「満室」

あのカップ空くのを待っていたのか!?

でかい荷物を持って車に戻る。

空くの待ってまで入りたくないよね

GWだからってサカってんじゃねぇ!

と、よっしーと話しつつ、

でかい荷物を抱えラブホテルに入ろうとした

札幌ナンバーのうちら何者だと思われていたんだ?

と、ふと思う。

あのバッグの中何入ってるんだ?

なんのプレイをする道具だ?

みたいな・・・・

結局西の方のホテルに泊まりました。

、「岩盤浴サウナ有り」と書いてあった部屋。

1000円高かったが、よっしーが 岩盤浴やってみたいと言うのでそこに決定。

えー、サウナの座るところが石

で、なんだか よく見ることのある雰囲気の石 だなとよく見る

モルタル

あー、つまり砂利の入っていないつるんとした コンクリート(爆)

よく見るわけだ。仕事で(笑)

つうか、なめんなこれで1000円アップ?

火付けるぞゴラ!

朝までカラオケして 最終回に続く。