夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2016-01-01から1年間の記事一覧

ついてくる・・・

投稿者 トムとジェリーに人間が顔出して幅利かせるのは許せんあくまでトム目線がいい(仮名) アレはボクが建築工事の現場事務所にいた時だ。 工期が短く施工も遅れ、朝方帰ることが珍しくない、 そんな現場だった。 そんなある日、これは恒例のことなんだけ…

星座と言えば聖闘士

怖い話の後に何だけど 星座のニュースから家族の星座を調べて思った。 そういえば以前も家でこのネタになった事があった。 星座と言えば聖闘士 黄金と言えば聖闘士 日本人の無意識に水虫の白癬菌の様に根深く浸透し パソコンで入力すると変換候補に出る位に…

唸るこえ

あれは今年の秋口のことだった。 僕が働いていた夜のお店で温泉に行くことになった。 お店の女の子とお客さんとで登別に行った。 帰り道はいろいろなところに寄って帰ってきた。 そのうちのひとつが北海道秘法館と言うところだった。 エッチな石や動物の交尾…

後ろの恐怖新聞

その昔、ホームページを持っていた頃に載せていた 「なんか怖い話」シリーズってのを なんか急に思い出した。 自分の体験した怖かった話を読み物風に 稚拙な文体で書き出した物です。 自分はガチオカルト信者では無く かといって アンチオカルト結社でも無い…

スタイラスぺーん

昨日に引き続き血祭りにいやいや 話題に挙げるのが スタイラスペン。 今現在、100均のも入れて3本使用中。 アプリは MetaMoJi Note Lite と BAMBOOPAPER を使用。 他にもあるけど大体コレ �@TUNE WEAR TUNEPENCIL DrawPro 今は新しい製品が出ている。 透明な…

ipad容量増強で

iPad AIR2の128GBを去年購入したのだけれど 色々データーを突っ込んでる内に容量不足になったりする事が多くなってきた。 128も有って?と言うツッコミはさておいて 一番容量の多い外付けメモリを探して 「Leef iBRIDGEモバイルメモリ」 こいつを購入。 メモ…