夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界がスローでいわゆる「ゾーン」×2

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 建築現場的にはNGなんだろうけど、現場監督初心者の頃 ユニック(クレーン付きのトラック)の後ろにしゃがんで 施工写真を取るための黒板に文字を書いてい…

【稲川淳二風】自作置く薪割り=くさびたがね【刑事コロンボ風】

うちのかみさんがね、ずっと欲しがってたんですよ。 あーアレなんて言ったっけ 薪を割る時に上から振り下ろす・・ああ、鉈。あなたも使うでしょ?薪割りで。 かみさん力が無いので割るのに大変だって言うんですよ。あなたどうですか? そうでしょう。女の人…

ヤカンスキー

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 小学生の頃テレビニュースで「今日も〇〇山のヤカンスキーは大盛況です」って流れてて、 「おれもヤカンスキー行きたい」 って親に言ったら「危ないから駄目」と言われた。 危ない?俺スキーは…

BBQグリルの燃焼効率AGEたい

皆様御存知の通りBBQグリルって、鉄板(鉄・SUS共に)で燃える炭を区切ってて 炭の輻射熱で食材を焼くシステムです。 食材が焼ける熱は炭から出てる熱量のすべてが食材に届く熱ではありません。 燃焼室の側面に伝導・外部に放射しています。 七輪は耐火断熱性…

バビルの塔とchatGPT

たまに思い出したようにchatGPTに質問打ち込むんだけど 今回は 「閃光のイリス」と「呪殺師ダイオウ」の話を教えてください。 と適当なタイトル考えて無茶振りしてみたんだけど -------- それでは、「閃光のイリス」と「呪殺師ダイオウ」の物語をご紹介しま…