夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22(日)

ものすごいいい天気だ! 風もなく、暖かく、 まさに事務所に籠もって仕事するには うってつけ! というか、すでにもうこの現場、 イヤになってきたーーー! じうじうです。 ここしばらく早く帰れた試しがありません。 毎日1時近くです。 しかもまだ始まった…

働く男は大迷惑

5/13(金) 実は先週の日曜日からある決意を固めていて 色々考えて、 ブルーな状態で 悶々として居たんだけど 自分の知らない所で片づいてしまっていた。 人はよりよい方向へと自分の足で向かっているモノなのだ。 と言っても根本的に片づいた訳ではない…

なんだかぶるー

今日久しぶりに宇多田の 「誰かの願いが叶う頃」を聞いてみた。 歌詞的にはすごいいい詩だと思うんだけどもなぁ。 なんか色々国際問題多発の今日この頃だけども。 まあ、北●鮮は別としてだね(笑) あそこは個人のスタンスを守るためにしか 動いていない国だ…

母の日に

なんか帯広の日記を見直したら ずいぶんと「食」を語っている。 おまえは海原雄山かっ! ってなくらいに(^_^;) まあ、所詮素人。 ものを作り出す立場ではないから 好きなことをいえる。 なんか作り手のテキトーな姿勢が 見え隠れする物に過敏なだけ。 それは…

薫製の塩抜き更正法

5/5(木) 現場で仕事をしていたら夕方、 建築の所長から 「あー、コレ聞いてる?」と、 民事再生法に置ける会社更生法申請の書類(の写し)を 見せられた。 あー、いや、聞いてないです・・ 「って事だから。これから支払いは現金100%。 しばらく現…

ごるでんういくの正しい過ごし方

5/4(水) よっしー函館へ帰る。

塩タンにはコレ

5/3(火) 今日から現場で一人寂しく図面を書く予定だったのが 何となくいい天気に誘われて、 近くの公園でご飯を食べることに決定(笑) モスでバーガーを買い、 ベンチに座って食事。 久しぶりに外で食事した。 ああいい天気だなぁと空を見上げて カラ…

帯広屋台村2

5/2(月) ってな感じで二日目突入。 帯広から襟裳岬を抜け海岸線を通ることに決定。 途中幸福駅に寄り一日限り幸せになれるという 幸福駅の切符を購入。 愛国→幸福「当日限り有効」 っていう奴の他に 台湾→幸福「永遠に有効」 ってのが有った。 なんだそ…

帯広屋台村

5/1(日) なんだかいい天気じゃないけど、 屋台村のライブカメラで天気確認して 帯広屋台村に出発! 高速で夕張まで行き、日勝峠を通る。 途中、峠は霧で前方10mまでの視界不良。 恐るべし・・・ 5時頃なんとか帯広到着。 今夜泊まる所はあちこちに…

おびひろん

えー、日月で休みを取り、帯広の屋台村に行って来ました。 屋台村で呑み、出会い、知り合い、襟裳の春は何もない春かどうかを 確認しに行ってただいま戻りました。 で、今日は寝ます。 明日、アップしようかと思います。 おやすみなさい・・・・・