夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

帯広屋台村

5/1(日)

なんだかいい天気じゃないけど、

屋台村のライブカメラで天気確認して

帯広屋台村に出発!

高速で夕張まで行き、日勝峠を通る。

途中、峠は霧で前方10mまでの視界不良。

恐るべし・・・

5時頃なんとか帯広到着。

今夜泊まる所はあちこちにありそうなので

まずは屋台村の場所を把握しようと探すが・・

なかなか見つからず。

水族館の魚のように同じ所をぐるぐる回って

結局コンビニで観光名所本を立ち読み!

すぐ近くでした。

さっそく屋台村突入!

で、どこにはいるかで更にウロウロ。

多分1分ずつ更新のライブカメラ

ずっと写っていたに違いない(^_^;)

で、串揚屋

北のまる源に突入!

元札幌にいたという店長。

揚屋に入ったのは始めて。

うまい。

で、山ねこ山さるという焼酎を教えてもらう。

出がけに香水臭い関西の、絡み系酔っぱらいが入ってきて

店長を一人にするの可哀想と思いながらも脱出(^_^;)

香水臭い奴は食い物屋に来るな!

ってな事で次、プチプレジュールに突入。

先客2組。女の子二人組と夫婦らしきカップル。

目の前にどかんと豚の足が置いてある。

生ハムだ!プロシュートだ!

だけど国によって呼び名や製法が微妙に違うらしく

プロシュートとは言わないようでした(^_^;)

こちらのはスペイン産のハモンセラーノ

まあ、その生ハムがうまい!

スライスして売っている生ハムとは違う。

熟成度合いが違うのか、一本欲しい位だよ(^_^;)

んで隣の一組とライジングサンの話とか

この店で旨かった物とかの話から盛り上がり始めた(笑)

更に勢いを増して向かいの夫婦とも話してみた。

ちょうどそこにもう一組入ってきた。

なんか既にウチラ盛り上がっていたのですぐ仲良くなる。

で、居住地の話になり、色々聞くと向かいの夫婦は

うちのむっちゃご近所さんだった(笑)

歩いていける位の距離に住んでいる。びっくり(^_^;)

えー、名前を出す訳にも行かないので

女の子二人組は旭川

向かいの夫婦はご近所さん

入ってきた二人組を帯広組としよう。

・・そのまんまだけども(^_^;)

そしてなにやらみんなそれぞれ共通事項があるようで

物凄いローカルトークの数々(笑)

帯広組は仕事柄、結構道内を動くようで、

さすが色々知っている。

旭川組とご近所さんは今年も

ライジングサンへ来るというから

もしかしたら再会出来るかもしれん。

マスター達は歳相応に見えないし(笑)

ちなみに今回、実際の年より若く見える人ばかり

集まっているのか・・・(^_^;)

湯葉にアボガドと海老と生ハムを乗せてる奴。

オリーブオイルと塩胡椒がかかっている。

コレ美味い。

ラクロットって言うチーズを電熱器で溶かして

ドロドロチーズを茹でたジャガイモにかけた奴

コレも美味い。

目の前でスライスしてくれる生ハム

コレも美味い。

ワイン進みます。

進みすぎてよっしーかなり酔っ払ってるし(^_^;)

ココであったのも何かの縁。

よっしーメアド交換。

札幌に来たら24条の一心太助っていう店に行ってみてと勧め

ふらふらしながら終了。