夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2010-01-01から1年間の記事一覧

・・・日記か!

何だ最近のこの日記の内容は。 なんでおばあちゃんの知恵袋的なプチお役立ち情報みたいな物を独り言のように書き込んでる? ここはもっと殺伐としてなヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ じゃねーよ! なきゃだよ! 馬鹿変換! 既にこの時点で殺伐とし…

アイポンのgmailから会社のアドレスで送信

会社で使ってるメールアドレス。 Gmail使うようになって、Gmailでやりとりすると 相手に〜@gmail.comで届くのがネックなので、 pop3の追加で、「返信に常にこのアドレスを使う」 で会社のアドレスを設定して解決してました。 しかし、iphoneから返信すると …

iPhone4がぐれた

日本HPのノートのクオリティの低さに腹が立ったので 口直しに連投w ヤマダ電機でiPod用のドッグスピーカーを視聴して来た。 iPhone4ぶっさすと このアクセサリはiphone用に最適化されていません とか、 デンパが干渉して云々 とメッセージが出たりする。 で…

日本HPのノートは本当に駄目だ

前回送り直してもらった日本HPのノート HP Pavilion Notebook PC dv7 冬モデル ↑このように天板に ザックリとえぐれてる傷が付いていたので 日本HPに電話を入れて文句言って その代替品来ました。 結論。 ザックリの傷は無いけど(当然なんだけど) 細かい…

穴があったら出たい

家のキッチンの下見のため パナソニックのショールームに行ってみました。 家?まだ決まってません。 バーチャル新居です。 で、最近のハルタ様は以前よりお言葉を学習されましたが 発音が脳内イメージに追いついていない様で まるで放送禁止用語のような 言の葉…

HPのノートは中国製って駄目だわ

会社のメビウス様がいい加減駄目になってきたので 新しいノートを購入しました。 HPの17インチノート PCdv7 (リンク有り) 17.3Wideで、i7-840QM メモリ4GB 7200rpm500GB×2 ブルーレイ WIN7-Pro64ビット で、本日届きました。 朝9時過ぎには届きました! …

とんち小僧

うちのハルタ様は寝ても起きても指しゃぶりをしておられます。 って写真関係なしか(笑) 寝てる時は無意識なので仕方ないにしても せめて起きてる時は 意識的に止めさせようと 先日、車で移動中 「ちゅぱ(指しゃぶり)止めようねー 寝てる時は仕方ないけど 起…

ヤマブドウ酒

度数1パーセント未満のヤマブドウ酒を作ります。 9月頭に仕事で石狩某に行った際、 後ろの林にヤマブドウが生っているのを発見。 10月頃に収穫すればちょうど良いかなと思い先日行ってきました。 しかし! 行ってみたら、工場に一番近い所のブドウしか残っ…

はるたんじょうび

先日はハルタの誕生日でした。 ケーキもプレゼントも横断幕も準備して 親ばか万歳でお祝いしました。 ご飯を食べて、ケーキをご披露したんですが 馬鹿親はケーキの写真を撮るの優先で ハルタ様はケーキお預け(笑) 去年の事を憶えてるのか、ケーキに「フーフー…

リアルサウンド

日曜日、ハルタの誕生日のプレゼントの下見に トイザらスに行きました。 展示してあ るパトカーで興奮です。 屋根部分のボタン押すと サイレンが鳴ります。 その他、救急車に白バイが並んでいて 全てボタンが押せます。 抱っこしたら全ての車のボタンを ポチ…

ラッキーストライクのCMか!

子供のマストアイテム「三輪車」をネットで買いました。 よっしーからの「今届いた」メールに 動画が添付されていたんだけど、 その動画のハルタンの堂々の単車乗りぶりと言ったらwww えーとこんな感じです。 イージーライダー

1人じうじう

今年の夏は仕事で忙しくて忙しくて どこにも行ける気配無いので バルコニーで七輪出して焼肉しました。 部屋に匂いが入ると困るので 窓を閉めてじうじう。 すっかりテンションあがりましたが 焼肉じうじうを終了して 密室になっていた部屋に入ると 超テンシ…

リフレインに叫んでる

会社の近くのラッキーに買い物に行った。 販促ソングが延々リピートされてる。 『今日はポイント2倍のヒ↑ィィィィィッ! ラッキーカードで2倍のヒ↑ィィィ!』 わざとらしすぎる声のひっくり返し方が やたらと耳障りで、うっとうしくてしょうがない。 総菜コ…

漂う焼けた匂い

最近木の焼ける匂いが漂ってくる。 20〜22時頃が大体匂ってくる時間なんだけど その辺りならどこかの庭で焼肉? とか思えるんだけど 昨日は朝5時! さすがにありえないだろうよ。 本気でどこかで家でも燃えてるんじゃないかと思ったよ そうしたら近所の消防…

おーーけんとレ ミオ路面

ラジオでレミ オロメンの課長風月・・・・ お好み焼き屋の課長じゃねーんだ 花鳥風月だよ のライブのCMがやたらと流れて頭にこびりついて ついつい 「何だか不思議だよね」と口ずさむんだけど あの音程の外れ具合をどうしても再現したくて 「〜だよね」の「…

デロリンマンって昔見た

なんかもう駄目人間。 踊る位駄目人間。 駄目人間の王国を作って、王様面倒くさいから 家来になっておく位駄目。 ここしばらく 何もする気が起きません。 または何をして良いか判りません。 何をしようとしても及び腰になります。 悪夢ばっかりでさっぱり寝…

くさりあさり

AR●S北24条店でアサリを購入したので 晩ご飯はアサリの酒蒸しに。 砂出ししてたボウルを持つと何となく臭い。 ボウルでゴリゴリ洗っても洗っても水が濁る。 そして臭い。なんて言うか、 港の片隅の魚の空き箱の匂い? 両手で掴んでゴリゴリするとやはり水が…

HOUSE OF THE ・・・・

日記を書こうとするのだけど 最近特に書く出来事も無く 書こうとしてもハルタの事がメインで というか むしろ家族としか接していなくて他にネタが無いのだけどww ハルタの事ばかり書いても「親ばか日誌」みたいでなんか嫌だし ビッター(ビックリした) アッタ-(居た…

とあるけだるい日曜日

天気がよいのでハルタと近所の公園に行きました。 見知らぬ女の子がハルタに興味を持って話しかけてきました。 小学4年生らしい。 色々かまってくれました。 まあハルタ的には特に何も気にした風も無かったけど(笑) じう的には 「あらメガネ外した方が格好いいよ。…

ルーター越え

先日会社の備品として e-mobileのPocketWiFiを買いました。 で、iPodTouchセットパックだったという話は次回にしてww USBタイプのは個人で持ってるんだけど あえてWIFIにしました。 で、リモートアクセスですよリモートアクセス。 会社のPCにReal-VNCって…

成長は速い!

函館よりよっしーとハルタンが帰省しました。 函館にいた2ヶ月の間に 沢山「芸」を憶えたようで(笑) ①「どうも」ってお辞儀する挨拶に始まり、 ②目・鼻・口・ほほ・頭・おっぱい・おなか・ちんちん・お尻を指させる事 ③何歳?で指を1本出す事 ④「はるたくー…

罰。 なんの?人間だもの

先月、洗面所の排水溝に物を落としてしまった。 で、日曜日に洗面所の下の U字パイプ(S型なんだけど)を外しての 救助作業を行う事に決定。 わざわざ金を出して買う程の物でもないので あればラッキー的な望みをかけて作業開始。 U字パイプを外してジャ…

山さん

そんなこんなで1月もそろそろ終わり 何もしないうちに1年の1/12が終了です。 よっしーとハルタが実家に行ってから1ヶ月が経ちます。 その間、1人を有意義に楽しめたかというと ・・・・せいぜい夜更かし(笑) 何だこの大晦日の小学生みたいな満喫ぶりは…

バイオハザード・・そして今

こんにちは。 全く味覚の無くなったじうです。 味覚が無くなったというのは間違いで 味を感じなくなったと言うより 臭いを感じなくなったから味わう機能が損なわれた? 4日の日、正月休み最後だから 寿司(回る)でも食べようと 意気込んでたんけど 昼に臭…

2010

あけましておめでとう御座います。 去年年末からハルタがクシャミ鼻水はなづまりで 特に熱はなく微熱。 高熱が出たら最悪解熱剤投入して 年明けにでも病院に行くか? と、取り敢えず年末実家に行こうとしていたら ハルタはエアーうんこを頻発。 その後りきみ…