夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

iPhone4がぐれた

日本HPのノートのクオリティの低さに腹が立ったので

口直しに連投w

ヤマダ電機iPod用のドッグスピーカーを視聴して来た。

iPhone4ぶっさすと このアクセサリはiphone用に最適化されていません とか、

デンパが干渉して云々 とメッセージが出たりする。

でも音楽は聞けるので色々試し聞きして来ました。

帰宅してPCに繋いだら

このアクセサリによる充電はサポートされていません

だったか

このアクセサリは充電には対応していません

だったかそんなメッセージが出る。

よっしーのiPodTouchのケーブル使った時に 同じメッセージが出たので

ケーブルを間違えたかと思い入れ替えてみた。

同じメッセージが出る。

もしかして壊れたか? と思い検索。

どうやらiPhone4の充電電圧が今までのシリーズと違うのが原因らしい。

今までは12vと5v。

iPhone4では5vのみらしい。

で、一度 コンセントに刺さってる充電器にぶっ刺して

充電出来るのを確認して

再度PCに繋いだら直りました。

iPhone4非対応のドッグスピーカーに繋いだのが原因で

なんかエラーでも出てたのか?

iPhone4のアクセサリは旧機種には使えるけど

その逆は駄目。