夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

日本HPのノートは本当に駄目だ

前回送り直してもらった日本HPのノート

HP Pavilion Notebook PC dv7 冬モデル

このように天板に

ザックリとえぐれてる傷が付いていたので

日本HPに電話を入れて文句言って

その代替品来ました。

結論

ザックリの傷は無いけど(当然なんだけど)

細かい擦り傷や糊の跡のっつりの付いてます。

擦り傷

結構目立つ糊。

その他あちこちにこんな感じで糊の跡。

面倒くさいのでは写真撮ってません。

新品とは思えないクオリティ。

コレはHPの中国工場の検品体制

全然機能してないと。

もしくはこのクオリティでパスするレベル。

再度注文しても良いんだけど

これ以上長引くのも嫌だし

多分次頼んでも同じように

小汚い新品が送られてくるのは確実。

29日に商品が到着して、仕事の都合上何も出来ないまま

1週間が過ぎたので今更だし・・・

大体どこに連絡すればいいのか 探すのに疲れた。

変なとこに電話して あっちに電話しろこっちに電話しろ とか腹立ちそうだし。

もう疲れた。

法人なので、会社ではHPのノート(中国工場)は2度と買わない

会社に消毒用のアルコールがあったので ソレで拭いて糊は取りました。

擦り傷は仕方ない。

新品買って こんなにがっかりするのは

初めてだよorz