夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むしわらい?蒸し笑い?虫っぽい笑い?

土日で嫁の実家に行って息子に会ってきました。 生後19日。 約450時間。 27000分。 凄い事だよ。 おれの約1/800の日数だよww こんなにクニャクニャで、一人で何にも出来ない 生きる事を他人にまるっきり任せてる。 そのくせ必死に生きようとしてる…

謎の音

最近電子音が耳に入る。 ピピ って奴。 部屋でネットしてる時、 どこからか ピピ って聞こえてきたり。 最初はデジカメのフォーカスが合った音かと思ったが 一人しか居ないのにデジカメも糞もない。 透明人間がじうの生活を監視してるのか? と思っていたけ…

漬け物�@

んでこんなに保存食を作ってるのかと言うくらい今度は大根です。 1本90円とか安く売ってた時つい多めに買ってしまいましたw ・・・・ 実は魚と一緒に作っていましたw 大根を良く洗い、 皮を剥き1cm前後で輪切り。 さらに4等分して「いちょう斬りッ!…

秋は旨いから秋という

サンマが1尾55円で売っていた。 勢いで10尾購入。 みりんと酒粕に漬けよう! 片っ端から頭を落とします。 そのうちの1匹、首の皮が繋がっていたので、 頭を軽く引っ張ったら、なぜか グルグル大回転しながら じうの顔に飛んできました。 オマエはチョ…

子供誕生だ

昨日、10/7の夕方 息子が誕生しました。 可愛いね。やばいかもww で、出生届を書いていて「父」の欄に自分の名前を書く時 すごい不思議な感覚でした。 じうの書類では今までその欄は空白もしくは二本線で消されていたからです。 父とは小さい頃に死別し…

誰派?加藤派。

そう言えばグリコのサザエさんのCMを先日見た。 (↑考えようによってはよく判らない説明) ずいぶんと丁寧に作り込んであって タマ(3代目)なんて言う妙な切なさもあり これは意外に良くできてるなと感心しました。 何もかもリアルに現実と擦り合わせす…