夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2009-01-01から1年間の記事一覧

姉さん事件です。

お久しぶりです、姉さん。 先週日曜日。 事件は起きました。 日曜日の午後、町へ出た帰り僕らはハルタを連れて ネ●ツトヨタへ行きました。 キッズコーナーでハルタと一緒に遊びながら、 すぐ動ける様にキッズコーナーの椅子に腰掛けて 交代で説明を聞いてい…

SSDでUDMA2克服!

会社で落として棄てられたVAIOを 貰って HDD交換して治してから早4年・・・ 今年、ようやくVAIOの PCG-R505R-DK改造計画 を立ち上げて・・・・ それから半年。 ようやくSSD化までこぎ着けました。 思えば・・・ モデムを使わないのでバラして外して ドライバ…

昏倒オッサン救助作戦

小雨の降る日曜日、家に帰る途中。 交差点を曲がったら、コンビニからオッサンが出てきて 道路を渡り始めた。 で、道路のど真ん中でいきなり倒れた。 嫁と一緒に 「ひーーーーーーっ」 その倒れ方ってのが、つまずいて倒れたのとは全く違って、 慌てて手を前…

ぬこバス

今朝、高速に乗ろうと走っていたら前が幼稚園バスだった。 屋根の上にピンク系でシマシマ尻尾が付いてるデコバス。 多分正面には猫の顔でも付いてるんだろう。 ちなみにナンバーに赤の斜線が引いてあったから 車検上がりか、 出来上がったばかりの仮ナンバー…

恥ずかしい着信音

じうの携帯メール着信音は、 マリオの 「ゲームスタート1秒で死亡」です。 PCで編集して作りましたww 本日、現場の最後の定例会議があり 最後の最後、 「お疲れ様で・・」の時にメール受信。 「チャチャっチャチャチャ−チャチャ」 「・・・した」とかぶっ…

1升餅

先日妻子が札幌に帰省して、 昨日ジジ母の家で 餅イベントをやりました。 餅イベントとは 1歳の誕生日に1升餅をしょわせて云々って奴。 よっしーの実家に迎えに行った時も一度やっているので ハルタンにとっては2回目。 誕生日は既に過ぎているので、もは…

ハルタんじょうび

先日はハルタン誕生日でした。 300km離れた向こうで。 はい。まだ戻ってきてません。 昼過ぎにおめでとうメールをヨッシーに入れたら まだ産まれていないと言われ(笑) 考えたら去年のその時間、 じうはドッキドキしながら高速を走っていて ヨッシーと言え…

食欲のアレ

なぜか1人になるとやたらに保存食を作りたくなるじうです。 と言う事で、1本70円で売っていた 見切り品のしなびた大根を2本購入。 皮剥いて厚いいちょう斬りにしてザルに入れて乾燥中。 醤油・砂糖・みりん・酢・唐辛子・生姜の輪切りに浸けて ボリボリ漬け…

前方不注意杉

先日夜中に会社から帰る際、道路を走っていたら 進行方向に小さい生き物が見えた。 近づくにつれてそれが「大きめのネズミ」と判明。 ハンドル切って、タイヤの間を通して回避。 バックミラーで見ると後続車は気付いていない模様。 車間距離は結構空いていた…

シャブなんて大した事無いんじゃない?って

なんだかマスコミでは酒井法子に 「頑張って更正して」と応援ムードになってきたし。 捨て子だったとか寂しい夫婦生活が荒んだ何チャラとか(笑) 結局、シャブ喰っても人間止めるまでの廃人には ならないみたいだし、 禁断症状って言っても全然大した事無さ…

海デビュー

昨日、ハルタ海デビュー。 と言っても、足を浸けた程度だけど。 当初、じうと一緒に海に入って、 座る位は出来るかなと思ってたけど、 じう一人なので 海水を洗い流したり拭いたり片付けたり 片腕で抱っこしながらは無理という結論に達し 足だけという事に。…

タナバタ

七夕。 札幌のじうの周辺では 「ロウソク出せ出せよ出さないと引っ掻くぞおまけにかっちゃくぞ」 確か昔はお菓子じゃなくてロウソクも貰った記憶がある。 日も落ちて暗くなった頃、提灯にロウソクを入れ火を点してもらい、 普段は遊ばないような近所の子達と…

恐怖体験

昨日、嫁が歯医者に行ってたので 息子と2人でお出かけをした。 先日義母が来札してお土産を持ってきてくれたので ソレを持って実家に行く事にした。 実家と言っても母親1人で市営住宅に住んでるんだけど。 実は前回もじうが息子と2人で行った際、 突然ギ…

おしおきマニア

久々の日記。 先日、車の運転中に隣のトラックの荷台に 「ドロンジョ様のおしおきコレクション」と 書いてある段ボールを発見。 な んだか知らないけどずいぶん ディープな世界のコアなコレクション だな(笑) ・・・と思って調べたら、クレーンゲームの景…

コンパク党

ハルたんはただいま六ヶ月半。 お座りもするけどすぐに床に寝っ転って移動します。 お座りは好きじゃない模様。 移動はほふく前進で、たまにハイハイ形態になるんだけど そのまま片足を上げてみたりww ヨガのポーズかッ!!! 突っ張った両腕を交互に前に出…

バースデーカレー

先日、会社から帰宅した際の出来事。 玄関を開ける際に、 なにげにハッピバスデーの歌が頭をよぎった。 ほとんど疑問も持たずに軽く口ずさみ、 「口ずさみながら入ったら笑い取れるかな?って 芸人かっ! あ、そう言えば出張で俺誕生日してないな。 ま、今更…

まもなく帰省

そして今日は東京組と最後の晩餐。 現場はレセプションで仕事にもならないので昼に帰り ついついWBCなんか見てしまったりしてww 最近夜更かししてる訳でもないのにまぶたがピクピク。 で、どうも間接が痛むのできっとそれで熟睡できていないんだと 半分が優…

春らしいけど

まだ東京のじうです。 本日22度。 札幌7度。 本日半袖。 札幌厚着。 ・・・・・ ここは魔境だ! なんだか「雪を超えて迎える春」ってイメージがあるので 雪も見ないで暖かくなっても春のイメージがない。 12月後半こっちに来た時点で、民家の庭には青々…

花粉ショーって金粉ショーに似てる

風邪なのか何なのか、先日目が痒い日があり その後、鼻の奥が痛くなり、「ああ、風邪だな。」と思ったんだけど もしかしたら花粉症? 目が痒い。鼻水。って花粉症の症状ぽいし。 でも微熱もあるし・・・はっきりしろ! 花粉症とは、 リウマチの時にも書いた…

開けましたら

カビで真っ黒でした。 え?あ、明けましておめでとうございます。 いや、結局今年も東京出張になってしまいやがって 代々木公園の近くのウイークリーマンションに在住です。 で、昨日洗濯機の掃除をしました。 夜中に。 なにやら糸くずフィルターの隙間から …