夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

開けましたら

カビで真っ黒でした。

え?あ、明けましておめでとうございます

いや、結局今年も東京出張になってしまいやがって

代々木公園の近くのウイークリーマンションに在住です。

で、昨日洗濯機の掃除をしました。

夜中に

なにやら糸くずフィルターの隙間から

ドレッドヘアチックな物はみ出てるので

本格的に洗濯する前に掃除しておこうと。

カビキラー的な洗濯槽洗剤を入れて、洗濯槽内の 外せる部品は全て外すと、

大きい蓋が カパッと開きました

ドレッドヘアは、 残った糸くずがカビ化した物でした。

しかも大量に・・・・・

割り箸を折って、隙間に突っ込んで綺麗に洗いました。

すすぎにしたら、なんか 具入りスープ状態です。

おかげで大分綺麗になりましたがw

長く生きた猫猫又になると言うけど 長く放置した糸くずカビになるんだね。

基本、思ったより綺麗でしたけど。

まあ、部屋はL型に3畳半+6畳弱で、

その奥に台所風呂場トイレ玄関1畳半ワンルームです。

値段の割には余裕のある広さです。

相変わらず思うのが、

なぜ東京の建物は

なぜ部屋から玄関が見えるんだ?

なぜ窓は1枚なんだ?

なぜ暖房はエアコンだけなんだ?

なぜ部屋の半分が地面に埋まってんだ?

窓を開けたら窓枠のすぐ下が地面って

雪が積もったら窓割れるべさ!

坂道に建ててて、低い方を基準にしたから

坂の上側の方が地面を掘って建てた状態。

そこがじうの部屋。

窓からは地面隣の家の嵩上げ基礎一望できます

地面すれすれの視界から見えるその姿はまるで

高層ビルを望んでる状態。

昼間の部屋を携帯で写そうとすると

ナイトモードが必要です。

ナイトってどういう意味だっけ!?

つうか、なんだこの心霊写真チックな部屋はww