夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

の続き

ios10.3の件、色々見て回ると 従来のファイルシステムHFSで曖昧だった処理を ios10.3からのファイルシステムAPFSではきっちりやってるって感じなんだな。 windows側では何もしてなかったしHFSも何となく上手くやってた処理が 浮き彫りになったって感じなのか…

ios10.3.1とwindows

まあ結局色々しらべたら濁点半濁点がエラー起こしてるらしくて 新しいiosでファイルシステムが変わったのが原因と。 で、それはMacのitunesで同期させたファイルは問題無くて Winのitunesの同期の場合に起こると。 直接的な問題はHFSからAPFSに変更になった…

もうios10.3.1ってば

昨日は結局10.3.1に戻した。 で、家のPCのitunesが12.5以前の古いので それでzip転送してみたけど それでも転送不良。 先ほどiphone5が10.3なのでそれに転送したら ちゃんと認識した。 ipadの2つのアプリで認識不良出てるので アプリ固有の問題では無いと思…

IOSのダウングレード

うちのiPadAir2をios10.3にした辺りから、 itunesとファイルの転送が上手くいかなくなった。 ZIPファイルがことごとくサイズ0MBになる。 iTUNESでは容量有るのに。 仕事でも使ってるので困る。 なのでまず itunesを12.5へダウングレードして、zip転送してみ…