夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ酒なのかビワカクテルなのか

先月末。4/29日 ビワ酒を漬けようと 安売りになっているビワを購入! しかし、傷やら黒ずんでたりして そのまま酒に漬けるのは気が引けた。 で、皮をむいて種を取り 実をシロップ漬けにした。 種は洗って乾かした。 3日後、いい感じでシロップが出来た…

様々な病に冒され

食い余した果物の種とか、 根が生えて食えなくなった野菜。 何となく芽が生えそうな気がして ベランダのプランターに植えてます。 ベランダのじゅじゅうベジマンションには 101号室=食い余したアボガドの種、 102・103号室=食い余したビワの種、 …

面白いゲム

http://hakubun.ddo.jp/~sophia/ug/raffaello/r41.swf 結構暇つぶし。 のつもりがはまった(笑) 画面をクリックすると○が回転して 中の線が隣の線とつながると回転。 そしてどんどん広がっていくという 単調なゲームだけど、 スコア2166 まで出しました…

にちようびの薫製

ってなことで、日曜日きちんと晴れました。 やれば出来るじゃん。天気。 オマエはやれば出来る子だって じうは信じてたよ♪ なので、きーの家の照明直して 焼き肉喰って よっしーと河原で薫製作り。 つうか、よっしー、かなり暇そうでした。 寝るかDSで動物…

おい天気コノヤロウよく聞け

なんだオマエ、 降水確率やたらと高かった 今日、本日5/20土曜日 この快晴はいったい何だ? 普段、降水確率無くても平気で雨降りやがるくせに! オマエまさか明日に雨を持ってこようと 企んでるんじゃないべな!? そんな事したら今度こそ 本気で追い込…

GW超高級ヒトビロ

朝までカラオケして、3時間ほど寝て ホテルを出る。 外は快晴! じうじう日和! と、 じうの心を読んでいたかの様に きーからお誘い電話。 「今朝山菜採りに行って、 旨そうなヒトビロ(行者ニンニク) があるので焼き肉するべ」 一言返事でOK(爆) 一度…

GW5!チーズは道央!

ワインハウスは丘の上。 さっそくショーウィンドを見る。 丸いフランスパンをくりぬいて 中にチーズフォンデュが入っている。 で、よく見るとテイクアウトも可と! 家でゆっくり食えるか!? 池田ワイン城で買ったワインもあるし! 聞いてみた。 できあがっ…

GW4富良野の六号!

つう事で、帯広手前で池田ワイン城に! ブドウジュースと白ワインをなめる。 (゚д゚)ウマー 同じ名字の人を発見! まあ、声かけるまで珍しい名字でもないので(笑) ハーフボトルで白赤1本ずつと ラクレットの一番小さい奴を購入。 満足してまたまた走ります。 …

あ、

すまぬ。 MOOのリンク、すべてトップページだw 港の屋台と フロアガイド、1階の食品のフロア参照。 うー、残念・・・

GW3はさんまんま

えー、ホテルの部屋に入ってビックリ。 なんかふつうのシングルの部屋に ツインのベットを入れたそんな感じ。 しかもインターネット使い放題って 部屋では無く フロントの前で無線LAN。 おい・・・・ 札幌のビジネスホテルでこの値段だと もう少しグレー…

GWニッキ2

ニッキ面倒くさくなってきた(-.-) で、さんざんホテルで騒いで消灯時間。 ここはチェックアウトが昼12時まで。 昨日コンビニで買った駅弁シリーズの釜飯。 陶器の釜に具と米を入れて 水入れてレンジでチンしておしまいという 何とも簡単な、そして炊きたて…

GWにっき

遅くなったけど、今回のGW。 思いつきの旅〜。 PHSをぶち込んだノートパソコンを持って 出発いたしました。 5/3 んで、当初瀬棚方面に行こうと思っていました。 なので昼前に札幌を出て小樽で昼を食べることに。 しかし、コレと言って思いつかない。…

うろ覚え

面白い。うろ覚えと言うのは。 新鮮なアルファー波もやし 梅図かずおの漂流教授 温泉入浴剤ゴゾーロップ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 好きに突っ込み入れてください

オッサンかオヤヂか

本日現場で定例会議。 そこで、建物の内装の色を決めていた。 廊下の色イメージを決めて 模様を決める。 で、茶系の廊下にある3枚のドアに 変わった色を使うことにした。 まあ、ピンク系。 そこでオーナーの一言。 「あー、これ色のアクションね」 ・・・ …

GWさんまんま

GWに釧路方面に行って来ました。 まー、色々あったのですが 3日〜7日の5日間の休み。 要点を言うと 釧路のMOOで食べたさんまんまと言うのが 一番のヒット! おこわにしその葉を載せ、 サンマを載せてたこ糸で縛って 炭火で焼いた物。 写真を取り忘れ…

りとるしぷーんの元気玉

今日のお昼はリトルしぷーんでした。 車でドライブスルーに入り Lサイズのチーズと温泉卵トッピング アブノーマルを注文。 戻ってさっそくお昼ご飯。 ふつうに食べていたら、やたらと辛くなった。 しかもかなりむせて水分補給(笑) ルーを見ると、1cmく…