夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

GWにっき

遅くなったけど、今回のGW。

思いつきの旅〜。

PHSをぶち込んだノートパソコンを持って 出発いたしました。

5/3 んで、当初瀬棚方面に行こうと思っていました。

なので昼前に札幌を出て小樽で昼を食べることに。

しかし、コレと言って思いつかない。

そこで思い出したのが 小樽フィッシャーマンズハーバー。

行ったのはかなり昔。

まだやってるかなぁと思っていってみました。

結論 値段高いっす(-.-)

 

小樽の漁師から新鮮な魚介類を 直接仕入れているのが売りで

新鮮なのかもしれんが・・・

2人で食べたのが

○かっちゃのおまかせ寿司1人前

○たこまんまの塩辛

○青つぶの塩焼き

○海鮮サラダハーフ

計3800円位。

 

何となくそこでトーンダウン。

 

観光客相手の店だから仕方ないのか(-.-)

つうか、このレベルならば 他の店でももう少し安く食べれるんじゃ(爆)

で、いよいよ向かうことになったが

宿泊先・・・・

車で寝るのも考えて寝袋とかは積んである。

瀬棚方面で一番大きい最後の町は岩内かな?

今からだと岩内に付いた時点で 宿を探さないと無理か。

ラブホなんて無いだろうし。

岩内なら泊まるまでもないしなぁ

ってなことで、急遽釧路方面に変更(笑)

高速を苫小牧方面へ!

で、とうとう日高道に入った! ようやくテンションも上がり始めた!

ふとバックミラー見たら K察が(∋_∈)

測定結果は91km/hなので問題有るのか!?

と思ったら、そこ、70km/h制限・・・・・

そう言えば通りすがりに70kmの標識見たなぁ。

いきなりテンションダウンですよ!

15000円無くなり(予定)ましたよ!!

もう帰ろうかぁ・・・ と言うよっしー(笑)

まあ、それでも何とか走りまくり 7時頃帯広に到着。

せっかく帯広なので屋台村!と思ったが 使える金が少なくなったし

どこも満員! さすがにつぼ八は悲しい。

で、結局「海へ」に決定。

バリバリ札幌にある居酒屋チェーンです。

ふつうに飯を食べて、ラブホを探すことに。

時間的にも23時になる頃。

前回泊まったセブンインというホテル。

やたら薄気味悪かった。

よっしー、トラウマらしい(笑)

なので色々見ることに。

 

しかし、どこも満車!

 

何件か回ると、同じように空きを探す車に数台出会う。

更に回るとその車と何度も出会う(笑)

今年の帯広での出会いです

で、グルグル探すのもあきたので、 とりあえず釧路に向けて走ることに。

で、眠くて駄目になったら 車中泊

その前にホテルが有ればそこに宿泊。

有りました。

帯広を出て20分位。

コーテジ式?wワンガレージ式?

綺麗なホテルで満足♪ 続く!