夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒時期と酵母

この季節、梅酒時期らしく 果実酒用の容器が売り出され始めた。 しかし・・・ 肝心の梅の実はまだまだ出てない(^_^;) ・・ と、びわの実を発見! いつか浸けてやろうと思っていつも時期が過ぎる。 今回、半額になったびわの実を2パック購入。 しかし、浸け…

カルガモで新居

こんな感じの新居です。 札幌ではまだ桜のサの字もないけど カルガモでは桜満開です♪ この近所にサブも住んでるんだけど そこもいじってる。 ただ、仕事中にいじるので なかなか進まない。 アイテム運んでる最中に、強制的に仕事に戻ったり・・ まあ、がんば…

ニホンゴむヅカシイ?VOW?

先日こんな看板を見つけた。 札幌のとあるお寺の前にある掲示板なんだけど 今 いのちが あなたを 生きている ・・・・ すまん、日本に長く住んでいるじうにも コレはわからない。 なんか受信でもしたか? もしくは思いついた言葉を並べたか? 暗号か? すま…

携帯から書き込み

アップしてみた。 で、PCで編集。 つうか、ガッチャピンって何だ(笑) ・・・・あ・・・・・・ ・・・公式サイト有るよ・・・ http://gatchapin.com/ (c)タツノコプロ・フジテレビKIDS ガチャピンなら数々の任務を難なくこなせるかも知れない(^_^;) …

クルミの様なミカン

今日、ラッキーでミカンを買った。 何となく無性にミカンが食いたくなって 1袋390円のSサイズを購入。 ネットを更にラップでくるんでいた。 購入後、いざ喰おうとミカンを出すが、 やたらと皮がブヨブヨ・・・・ 皮をむく。 やたらとシワシワ・・・・ …

ADSL

現場事務所のADSLようやく開通! 色々あってプロバイダは現場で契約。 と言うことになったのです。 で、安いところ探しました。 色々あったけどSANNET。 現場は半年。 ここ、最初の3ヶ月無料 で、初請求から最低3ヶ月は使う条件。 ・・計6ヶ月…

まあ、バルビレッジカルガモ村はこんなかんじ

これがじじ(達)が作った温泉。 このときは冬だった。 で、春になり景色も代わったある日 温泉部分と岩を持って行かれた・・・ いや、いい大人が怒るようなもんでもないんだけどね。 でもじゅじゅうはいい大人ではないので怒る。 まあ、いい年をした大人を …

バルビレッジというゲームの中の糞尿達

しばらく前から バルビレッジっていうネットワークゲームを やっているんだけど・・・ まあ、内容を説明すると、 まず入会すると村の住人になれる。 自分で好きな場所に家を建てれる。 村には色々なアイテムが落ちていて そのアイテムは、同じくあちこちに落…