夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

バルビレッジというゲームの中の糞尿達

しばらく前から

バルビレッジっていうネットワークゲームを やっているんだけど・・・

まあ、内容を説明すると、

まず入会すると村の住人になれる。

自分で好きな場所に家を建てれる。

村には色々なアイテムが落ちていて

そのアイテムは、同じくあちこちに落ちている アルファベットが書かれたキューブ(まあ、さいころ)を 集めて、

「アイテムのスペル」を完成させれば(コンボと言う) 持ち上げれるようになる。

もしくは、他の村人と会って乾杯をすれば貯まる 「ピヨパワー」

これが貯まればアイテムを持ち上げることも出来る。

まあ、アイテムを集めて自分の家を好きに作っていく

そう言うゲームなんだ。

で、そのアイテムって言うのは一度コンボすれば好きに 移動できる。

例外を除いて。

その例外って言うのが、

他人の庭、家の中にあるアイテム。

これは動かすことが出来ない。

昔は動かせたんだけど、今は出来ない。

ここが問題で・・・・

せっかくアイテムを集めて、自分の庭を飾っても

次の日にはどっかの誰かに持って行かれている。

それは当然。

アイテムはみんなの物だから。

まあ、人の庭にある物は持っていかない

そう言うモラルを持っている人ならば 問題ないんだけれども、

そんなの気にしない奴

そいつらがこのゲームをつまらなくしていた。

つまらなくと言うか、

血管切れそうになるくらいむかついてたが(T_T)

そこで登場したのが 番犬「ケルベロス

有料アイテム

これを購入すると庭、部屋から勝手にアイテムを持って行かれないで済む。

泥棒に会いたくなければこれを購入してね

そう言う感じだったんだけど・・・

いや、泥棒ではない。

アイテムはみんなの物だから、

持って行かれても仕方のないことなのだ。

しかし、このやり口あまりにも見え見えの商売なので

最近標準装備になりました。

で、今度問題なのが、自分の庭以外の場所に作った場所。

たとえば自分の家の下に公園を作りました。

でもそこにはケルベロスが居ないので アイテム持っていき放題。

まともな人間ならば、

誰かがこんな形にしようとか色々考えて 一生懸命にアイテムを探し歩いて、

集めて作った場所から

アイテムを持っていくようなことはしないのだが

全く気にしない奴、

あえて言わせて貰うと

いや、それくらいむかつく!

もうこんなむかつくゲームはやってられない

それくらいむかつく。

自分が持って行かれたら悔しくないんだろうか

自分が悔しいから人にもやってやるんだろうか

誰にも見られてないからそうなんだろうか

見られててもネットだからどうでもいいんだろうか

 

どのみちそう言う奴は・・・

そう言う奴に限って

幸せに長生きしたりするんだよなぁ・・・(笑)