夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

有効期限切れ

日曜日。庭のサツマイモの葉っぱの中に

黒い実の付いた草を発見。

つぶしたら紫色の汁と種が出てきた。

食べれそうなので舐めてみようと思ったけど

浅はかな事をして新聞沙汰になるのも嫌なので止め。

その後、嫁車で会社まで行って、会社に置いてあるBOXYで

札駅の無印に行く事に。

しかし・・会社のBOXYの前には

鍵を置いていってない車が2台・・

諦めて嫁車で町に。

途中、バッテリー警告灯が付いてるのに気づいた。

・・コレいつも点いてたっけ?

と思いながら走っていたら

コロンカランと車の前で異音がして後ろに流れて行った。

バックミラーで見ると黒いヒモのような物が落ちてる。

・・・

なんか落ちる物でもあったっけ?

気づかないでなにか踏んだか?

等と腑に落ちない事頻発しながら

札駅近辺で突然オーディオが切れた。

電源遮断状態。

「この車もう駄目かもね-。

こないだもエンジンから異音してたし。」

と、そう言えばキュルキュル言ってたって聞いたな・・・

でウインカーと一緒にタコメーターの針が

落ちたり上がったりしてやがる・・

ステラ駐車場に入れるとやっかいになりそうなので

駅から離れて路駐。

その頃にはエンジン警告灯まで点いたり消えたり

エンジンも今にも切れそうにブルブル言い出した。

嫁が「何コレ爆発するんじゃないの!?」

って言ったもんだからハルタはマジビビって

「爆発怖いヤダ怖いたすけて爆発ヤダ!」パニック(笑)

シートベルト外そうと大慌て(笑)

びびりまくってるので一度エンジン切ってみたら

もうかかりませんでした。

バッテリーが上がったと言う事は

発電機がおかしくなって充電されていないようなので

JAFに連絡。

行きつけのディーラーに電話連絡。

嫁と子供達は無印行ってバスで帰宅

で、JAFくるまでエンジン見て見たら

エンジンの横にあるはずのファンベルトが見あたらない。

・・・・

発電機が壊れたかと思ってたけど

さっき落ちたの発電機のファンベルトだ。

異音してたって発電機のファンベルトか!!!

ファンベルトなけりゃ発電機動かないわ(笑)

ディーラーに車置いてバスで帰宅。

まあ嫁と子供達だけの時にコレになってたら

パニクってたろうな・・

まあよしとするか。

晩ご飯食べて黒い実を調べてみると

イヌホウズキとか言う有毒な雑草っぽい・・

テンション下がるわ。毒草の咲く庭って・・・

夜中、足が攣りました。

朝起きて顔を洗ったら鼻血が出てました。

で、本日役所の入札するのに会社のPCいじったら壊れてるし。

延々再起動しっぱなし。

他のPCは最新すぎて使えないし、古い奴は遅いし使い込まれすぎてて

設定終わらないし・・

なんだコレ・・・

なんか「幸せ」と言うか「守護」の有効期限切れか!って感じの

連続不幸だ!わ。