夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蛹になったイモムシ

蟲注意。 絵本のタイトル風だけどこの文面って当たり前だからね。なんかゴロ良いけど。 こないだ庭の山椒の木を見てみるとやけに葉っぱに食害が多かった。 先日次男にイモムシ殲滅大作戦を敢行させたのにおかしい。 報告では一匹残らずクチクチいや駆逐した…

焼肉用蓋を自作だ

DIY

アウトドアブーム流行りのBBQ用と書きたかったけど、みんなで勝手に焼くのはBBQじゃ無くて炭火焼き肉。 トムとジェリーのブルさんが息子の為に肉を焼いてあげる(煙くてすげぇ縮むんだが) つまり焼いてテーブルにサーブしてあげるのがBBQ。 各々焼いて食べ…

忍路で釣り

前回、ガヤ入れ食いだったので子供連れて ガヤ入れ食い釣りに行くことにしました。 で、アイツらはテトラポットの奥に棲む。 なのでガヤ釣りは、 ①岩場で且つテトラが有る。 ②テトラオンリーだと歩いて行けないので防波堤の裏にテトラがあるのが理想。 ③岸近…

キャンプで食べるはずのカリチキンチーズ

ソロキャンプで気の向くまま食べてやろうと思ってたチキンガーリックチーズ爆弾。 持ち帰り食材になったので家で作りお昼に食べてやる。 まずは鶏肉を筋切りして叩く。 が今回は手抜きで手で広げるだけ。 そこにアウトドアスパイス辛口ほりにしをまぶしてや…

キャンプで使う予定だったグズベリーソース。

裏庭放置のグズベリー。 ほとんどが色もついて摘んでそのまま食べれる。 小さい頃は愚図縁(グズベリ)的な?通称かつ方言的な名前の植物だとなんとなく思っていたから 「ベリーって付くからイチゴ(ストロベリー)やブルーベリーの仲間だよ」と教えられた時…

海一人野営。みっかめ

気持ちよく寝たのが10時過ぎ。 ガヤガヤと騒がしくなって目が覚める。 時計は0:30 数人の声が聞こえる。どうやらこれからキャンプ準備するらしく アソコが良いとかココが良いとかああでもないこうでもないとギャァギャァうるさい。 時計を3回ほど見直…

海一人野営。ふつかめ

七時過ぎに起きる。 お隣さんは荷物だけ置いてどこかへ行ったようだ。 風強いしな。昨日の夜はタープ飛ばされそうになってたし。 朝方近づいてきたカラスやカモメはサイト荒らしなので エアガンで標的にする。距離有るしさほど痛くも無いので動物保護上問題…

海一人野営。初日

仕事がひと段落着いて、まとめて取った休みも間も無く尽きる。 と言う事で空前絶後のキャンプブーム、 その中でもとりわけ幹部クラスなのがソロキャンプ。 それは四天王の一角。 それは禁断の聖域。 とうとうそれに手を出すのだ俺は。 まずは天気。自分の信…