夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りのラー油

そういえばラー油が切れていたなと思い 作ってみるかと検索。 で、作りました。 激辛ラー油 材料 �@揚げ物の油 入れ物の瓶1杯分 �A↓以下微塵切り ニンニク 2片位 ネギ(青い部分)1本分 ネギ(白い部分)1/4位 ニンニク醤油で 漬けたニンニク 3片 輪…

オドオド走るorキビキビタイーホ

今日の昼、お弁当を買いに車で出た。 会社の前の道路、制限40km/hのはずなのに 前の車、20〜30km/hで走ってる。 もう阿呆かと。 安全運転過ぎて逆に危ないわ!(←じう的に) 追い越ししようと思ったけど 隣の車も似たような速度。 ・・・・・・ お…

踏んだり蹴ったり走ったり

嫁のワゴンRはすぐにバッテリーがあがります。 現在帰省中でずーっと放置プレイ中で 完全にバッテリーあがってたので、 ここ数日、 運転して充電などしていました。 で、ガソリンが少なくなってるのに気づいてはいました。 まだエンプティランプが点灯してな…

怖いか!

久々に来ました。 夜中、 枕をボフンボフン叩かれて目が覚めました。 当然嫁は里帰り中なのでうちには誰もいません。 枕が揺れたのまで覚えてるけど まあ、今更なので取り立ててビビリもしませんでした。 玄人ですから。じうは。 むしろ 誰かに何かがあった…

できの悪いMにしか聞こえない

こないだからやけに有線で流れてる 「M」をサンプリングした曲。 いつもいつも思うんだけど、なんでサンプリングなの? 「M」のアナザーソングと言うなら 最初から曲を組み立てて欲しかった。 前にも書いたけど、「モノ造り」として、 歌詞・メロディーを …

便乗商品の嵐

スターシップトルーパーズ3を借りようと GEOに行った。 実際はまだレンタルしてなかったんだけど 無いのであきらめて「クローバーフィールド祭り」 やってたので見てみた。 ニューヨークに壊滅的な被害があって、 それをハンディカメラが写していた。 そ…

なまらびびる事

先日、うちにいる虎を洗いました。 はい。ぬいぐるみです。 あのドンキとかに置いてある やたら無意味にでかい虎のぬいぐるみです。 かなり昔に購入して、ここ数年車庫に放置してあったんですが 今回でかい洗濯機を購入したので、物は試しと洗いました。 な…