夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

できの悪いMにしか聞こえない

こないだからやけに有線で流れてる

「M」をサンプリングした曲。

いつもいつも思うんだけど、なんでサンプリングなの?

「M」のアナザーソングと言うなら 最初から曲を組み立てて欲しかった。

前にも書いたけど、「モノ造り」として、

歌詞・メロディーを 最初から組み立てるのってとても大変な事

だからオリジナルを作る人は凄いと思う。

自分の気持ち・伝えたい事を表現する人。

だからこそアーティストとか呼ばれるんだよね。

歌唱力に自信有るならカバー曲として歌ってくれてもいい

いい曲だから後世に残したい・ 新しい世代にも聞いてもらいたい。

その気持ちが有るなら賛成です。

でもサンプリングって・・・

個人的には「ねーよソレ」

既存曲を切り張りして隙間に自分らの歌詞を入れて

これが自分らの歌です。

これを伝えたいんです。

?????

「ジャンルとしては有り」なのかもしれないけど

プロとしてお金を貰って披露するモノじゃない。

でも今の時代は何でも良いから売り出して

少しでも売れれば儲け物的音楽の切り売り時代。

アラ40にはとても残念な事だ。

 

ただ、昔うちらがロックを聴いていた頃

おじさんおばさん連中が

そんな訳の判らないの聞いてないでいい曲聞きなさい

って、演歌系フォーク系の曲を紹介されても 聞く耳すら持てなかった。

いくらうちらの世代が 「原曲はもっといいから一度聞きなさい」

子供達に言っても、

うちらとおじさんたち同じ事

今のじう達と、このRSPの「M」感動してる子供の間に有る。

この溝はどうやっても埋められない溝

今の子供達が大人になった時に同じ状況になるただそれだけ。

ただうちらの世代的に、

「M」をこんないじり方されると

とても黙っていられないと言う感情仕方ないだろうねw