夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々買ってみた。

仕事で旭川に行って来ました。 ついでに山頭火で塩ラーメン食った。思ってたより旨かったよ。 セブンイレブンでしか見た事無かったけど(笑) 帰りに砂川SAで 全国SA第2位のソフトクリームを食べた。 これ↓ よっしーを死の淵から救ったという 伝説の積丹の…

(無題)

1月の事になるけど 引っ越しの準備のために、 ソファを弟に譲り 居間の重いテーブルをソファの位置に移動して 色々部屋を片付けてたある日の 徹夜続きで寝ぼけてたある朝。 時計を見ながら歩いていたら (左右どっちかは正確に記憶にない) 歩くのに前に出し…

家けっか

結論。 引き渡しでゴタゴタしたくなければ 工事中何度も見に行って気になったら逐一確認するべし。 「まさかこのままな訳無いよね」 ってのがそのままの可能性あるし。 でも「大丈夫ですよちゃんとやっておきますよ」 って言ってても 超やっつけな結果に終わ…

イエ

リフォームもだいぶ終わりに近づいたので よっしーと二人で作業中の家をじゃまにならないように竣工前中間検査。 2階の張り替えた床にざっくりと穴が・・・ 明らかに施工完了後に何かを落とした穴。 「傷つけたフローリング一部交換してください」 で、フロ…

凍結がどこまでなのか調べてみないとわからないので とりあえず工事スタート。 結果。 2階トイレへの配管から台所の壁の中まで あちこちで凍結によるパンク。 さらには風呂の混合水栓・洗面台・灯油ボイラー(湯沸器)まで水漏れ・・・ 灯油ボイラー交換工事…