夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

色々買ってみた。

仕事で旭川に行って来ました。

ついでに山頭火塩ラーメン食った。思ってたより旨かったよ。

セブンイレブンでしか見た事無かったけど(笑)

帰りに砂川SA全国SA第2位のソフトクリームを食べた。

これ↓

よっしーを死の淵から救ったという

伝説の積丹のソフトクリーム(HP全快+状態異常回復)には 及ばないけど。

いや、ぶっちゃけどっちも旨い。

何でもかんでも旨い最高ばっかり言ってると

タイガードラゴン」って言われるな。

 

そしてチュパカブラだかカピバラだかなんかそんな字面のチーズ。

980円の所、地元還元価格で609円だったので購入。

これ↓ 名前写ってた(笑)

薄くスライスしてフライパンでカリカにして食べると旨いんだけど

それだとこのチーズじゃなくてもいいんじゃね?って感じ。

少し厚めにして表面を焦がして中とろりにして

塩胡椒(岩塩辺りが塩っ気強く感じていいと思う)で食べると

幸せになれるけど酒のつまみには物足りない

あっさりしてて癖がなさ過ぎて。

最近ハードタイプの癖のあるチーズばっかりを食べてたせいか?

これは好みなので何ともいえないけど。

アレかな。

厚めスライス中トロ外カリで岩塩+ブラックペッパー トマトスライス乗せオリーブオイルかけ

ってモッツアレラじゃんモッツアレラでいいじゃん(笑)

他のメーカーのも食べないと何ともいえないから 探してみるか。

そして気になって購入した岩瀬牧場期間限定の 焼きドーナツ(チーズ味)

これ↓

感想。 そのままだと

「味気のないなんかチーズっぽい感じ」

「モサモサした出来損ないの甘くないカステラ」って感じだけど

レンジアップするとチーズの香りが強くなります

むしろ10秒ほどレンジアップして食べないと旨くない。

レンジアップすると

旨くなる

けどそれでも たいした攻撃力はありません(笑)

今回は特に当たりなし。