夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

(無題)

1月の事になるけど 引っ越しの準備のために、

ソファを弟に譲り

居間の重いテーブルをソファの位置に移動して

色々部屋を片付けてたある日の

徹夜続きで寝ぼけてたある朝。

時計を見ながら歩いていたら (左右どっちかは正確に記憶にない)

歩くのに前に出した左足何かに激突!

超絶激痛が走りバランスを崩し

反射的に右足を前に出し何かに激突!

激痛に薄れゆく意識の中、

 

ああ、テーブルずらしたんだ・・

・・

これ、テーブルの側板だ・・・・

 

蛙の様にテーブルの上に倒れ込み 痛みの余りしばらく動けなかった。

何とか歩けたのでとりあえずその日は普通に過ごしたんだけど

翌日、ブス色! 4日後に撮影。小指

4日後に撮影。中指

結局近所の外科に行く事に。

今居る近くで言うと

田所外科は、以前治療受けた際に

これ大丈夫と言われてたのが、

今きちんと動かないという状態になってるので 信用できないのでやめようと。

で、篠路整形外科が近いので決定。

レントゲンを撮って、MRI撮った方がいいと言われMRI

軽く説明を聞いて、

とりあえず骨にも異常ないし 剥離もしていない。湿布出しておきますとの事。

で、その後2階に上がって治療受けたんだけど

ジーさんバーさんのたまり場(笑)

リハビリ科ってものやってるからだろうね。

で、保冷剤で10分ほど冷やして レーザーで血行よくして内出血を取ると。

指に湿布巻いて、剥がれない様にテープで巻いて終了

1週間以上痛かったらまた来て下さいと言われ 会計と薬をもらいました。

請求額1万ちょい

病院で初めてだよ(笑)

レントゲンとMRI撮ったから仕方ないか。

と、寝ぼけた頭で会社に帰り、薬の中身を再度確認。

で、湿布が3袋

3袋?

たった足の指2本で、

そこに貼る湿布が大判7枚入りの3袋?

(ゼプラスハップ40mg7枚入り)

 

明細見ると治療にギプスシーネってのもあるけど

ギプスシーネってまさかこの肌色のテープが?

(3M Coban)圧迫固定用テープらしいから

間違いじゃないんだろうけど。

で、先日保険協会より「負傷原因の照会」ってのが来て

怪我とかで病院にかかった場合、労災なのか第3者が絡んでるのか

それの聞き取り的な封書が来た。

で、病院から保険で医療費の請求するのに提出された負傷名が  

「左足前距腓靱帯損傷」

なんだか釈然としないよね。

無駄に投薬してレセプトに仰々しく書いてるんじゃねーの?

保険点数水増ししてんじゃねーの?

とか勘ぐってしまう。

よっぽど電話しようと思ったけど、

かなり忙しくて 戦う気力もなかったのでやめました。

ジーさんバーさん相手にしてる所って・・・ 的な先入観ですかね?

とりあえず手紙には、

テーブルと喧嘩して足の指に湿布貼られたと書いておいた。

ちなみにその後しゃがんでるときに 脚をかばって体勢変えようと手をついたら

親指がグギッと一瞬逆を向いてしまって(笑)

それも腫れてしまった・・

3日ほどで腫れも引いて早1ヶ月・・・

ハンドルを回すときやなんかの拍子に「イキそう」になり 慌てる事が・・・

むしろまだ完治ではない様子。

足の指達も、手の親指も

体勢によってはまだ痛みます。

歳採ったのか????