夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2015-01-01から1年間の記事一覧

ウッドデッキゃー

DIY

北海道と言えば冬! 冬と言えば雪! 雪と言えば積もる 積もるといえば庭かけまわり 猫はコタツで丸くなる なので冬場、デッキを野ざらしにしなければ 耐久性は通常の3倍! と言う事で、大体正方形で、 取り外しが出来る物を設計! 大きすぎると取り外しが重…

ウッディなデッキ

DIY

とりあえずウッドデッキの可動部分が完成。 完成したのが秋なので活用もせずに 何となく座って満足(笑) 塗装一回目 塗装2回目 そもそも家を購入当初、塗装を施せばなんとか使えそうなウッドデッキは 実は中で腐っていて その年の冬の屋根に出来た雪庇の落…

盆正月じゃないんだよ

DIY

もう盆か正月にか1年に何回書いてるのか判らないこの日記なのか独り言なのか 判らないこの日記 家を買ってようやく完成の糸口が見えてきたウッドデッキ。 そこで疑問が・・・・ デッキの素材は一般的には使いやすい WRC(ウエスタンレッドシダー)とか ハードウッ…

2015年にタイムワープ

はい!なんか秋の収穫祭!とかやってて 気がついたらなんか強烈な寒気団にやられてる ぼくじゅんぼう。 で、去年も 明けてましておめでとうとか 書いた記憶が有るのは デジャビュ です そうして先日の出来事。 寒気団にやられるので重ね着をしています。 家…