夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

ウッディなデッキ

とりあえずウッドデッキの可動部分が完成。

完成したのが秋なので活用もせずに

何となく座って満足(笑)

塗装一回目

塗装2回目

そもそも家を購入当初、塗装を施せばなんとか使えそうなウッドデッキは

実は中で腐っていて

その年の冬の屋根に出来た雪庇の落下により

死亡・・・・

なので床板全部剥がして床露出状態で

すっかり放置ではや4年・・・

まあご近所さんも同じデッキなんだけどすっかりヘタって

手直ししているようなので

このときに死ぬか今やり直すかの違いだったと言えば・・・

何にこんな時間がかかったかというと

ひとえに資材を購入・加工するタイミング。

長物の木材は購入したら

切断・塗装・まで最低でも行わないと

置く場所が無い。

ロケットストーブのオーブンも置きたい。

そうなると全体のスケールはコレでいいのかという検証・・

いやもう手を出さないと判らない事も実際多いですわ。

ので今回は入念に準備してまず撤去撤去!!

使えると思っていた幕板も表面のみ健康で

中味はボソボソ・・・

撤去!撤去撤去撤去撤去!!

防腐塗料塗りまくって防腐木で補強して

新しい木板貼ってとりあえず下準備は出来た。

将来用に電気の空配管(オレンジ2本)も入れておきました。

次は製作工程・・・