夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オツネントンボ?

庭の雪山を溶かすために崩してばらまいてた日曜日の午後 次男が突然トンボを捕まえてきた。 「トンボ居た」 え?トンボみたいな虫でしょ? 「シオカラトンボ」 そんなわけねぇと見せてもらったらイトトンボっぽい。 でもいくらなんでも時期早々過ぎだよお前…

よだれドリー

会社残業中、美味しいものトークの中で出た「よだれ鷄。」 自分のイメージでは、香港で食べたスパイス、ハーブをまぶし込んで焼いたのか蒸したのか記憶おぼろげだけどそんな鶏料理だと思っていた。 当時そんな説明を受けた気がするが、半数近くが臭いと言っ…

OZビーフも焼くズラ

鹿肉の下拵えのついでにオージービーフのステーキ肉も同じ様に玉ねぎと舞茸に漬け込んだ。 早速焼いてみる。焼くべきだろ。いや焼け。 左まいたけ右玉ねぎ。、なんか語呂が良いな。 お分かりいただけたであろうか。 玉ねぎはやはり変色する。いや舞茸も変色…

ダイソーのキーボードクリーナー

買ってみた。 中身は昔流行った「スライム」「アメーバー」とかの玩具そのまんま。 まあやりたい事は概ね理解した。 早速使ってみる。 キーボードの上でただひたすらコロコロする。 でもちょっとパワー入れてしまったようでキーの周りに入り込んだ奴がそのま…

手でエスプレッソ略してハンディエスプレッソ

来たぜハンディエスプレッソ 標準80mlらしいので容量増セットのバリスタキットも同時に購入。 ぶっちゃけ大を基準にしてほしかったわ。 左がバリスタキット。右が本体。それぞれ使う使わない物を入れ換える。 組み替えて160mlセットにする。 下からバリスタ…

鹿肉を焼くズラ

鹿のバラ肉ともも肉を買った。 以前食べたのはどうも硬かったので肉を柔らかくする方法を検索。 パイナップルやパパイヤなどの南国系フルーツの酵素で漬けて柔らかくするほか 玉ねぎ、炭酸、舞茸 と言うのが有った。 炭酸は肉汁抜けるし、フルーツ系は味付け…