夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

分煙化

4月からうちの会社でも分煙になった。 事務所の空気清浄機のある場所に パーテーションを置いて 机の上に空気清浄機。 吸う人は空気清浄機に向かって煙を吐きながら吸ってます。 これがうちの会社の分煙。 同じ事務所で「吸う場所」を決めただけなので煙は…

友人代表の挨拶

先日友人の結婚式で、友人代表の挨拶をした。 なんだろう、昔はそんなに緊張しなかったのに 進行で言うと結構後半なので それまでの時間生きた心地がしなかったwww しかも自分の前の人がかなり面白くトークるもんだから ハードルすげー高くなったwwwww 中学…

どこ聴いても一緒。FMがAM化

ずーっと仕事中はFMノースウェーブを聞いていました。 ここしばらく現場事務所で聞けなかったんだけど今、久しぶりに会社の事務所に戻って聞いてたら ノースウェーブが見つからない。 おじさんと女子アナの いかにも民放ちっくなNHK臭が漂う番組と エア…

うまい棒とうまか棒

以前から気になっていた。 「うまい棒」って、昔「うまか棒」って言わなかったっけ? と、色々調べた。 うまか棒はアイス(197?年発売) うまい棒はお菓子(1979年発売) ここまでは判った。 で、更に探すと懐かしいCMがww うまい棒のCM(197?) ど…