夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

分煙化

4月からうちの会社でも分煙になった。

事務所の空気清浄機のある場所に

パーテーションを置いて 机の上に空気清浄機。

吸う人は空気清浄機に向かって煙を吐きながら吸ってます。

これがうちの会社の分煙

 

同じ事務所で「吸う場所」を決めただけなので煙は来ます。

「空気清浄機? あんなのただの飾りです。

屁の突っ張りはいらんですよ!」

まるでガンダムの名台詞!!

世間一般で言う「分煙とは違うんだけどwww

今まで隣やあちこちで 超ヘビースモーカーがいて、

スーパーサイヤ人�U位のスーパーぶり。

朝から晩まで煙を出していて

もう「お前は昭和新山桜島

つう突っ込みを何度したことか(笑)

本人達は吸う本数を減らしてるつもりらしいけど

仕事しながらなので、灰皿でいぶってる時間が圧倒的に多かった。

それから比べたら月とすっぽんなんだけど

単なる脊髄反射や癖で、ほぼ無意識

「タバコをくわえて火を付け一息吸う」だけで後は放置。

思い出したように吸って、タバコを消して また思い出したように火を付けて・・・

の繰り返しを日がな一日されてた頃に比べ

吸うために仕事を中断して喫煙机に行って、

また戻って仕事再開 と、面倒なので、

今までに比べて煙に巻き込まれる頻度

かなり減少です。

まあ奴らは中毒患者なので、

たまに 喫煙机で仕事されたりしてカチンと来ますがww

まあ、自分も吸っていた立場なので これ以上きつく言えないから

この辺りが限界かなwww