夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

21世紀おじさん

AutoPage先日打合わせで、街中のとあるビルに入った。 その途中、同行してる人たちの 「エレベーター今日は若い子だ」 「おばちゃんは今日明日、お盆で休みだ」 と言う話を聞いていた。 エレベーターガール?今時? 何の事かさっぱり判らなかった。 ビルに入…

みりん梅酒ってどうよ

みりんと言うと「調味料」を思い浮かべるから、 「味醂を飲む」「味醂で梅酒を作る」 なんて言うと 「みりんなんて調味料で、飲む物じゃない」 「味醂飲むなんてどんだけアル中なんだ」 まあもっともです。 そう思ってた時期がじうにもありました。 いつだっ…

完全攻略

ビアガーデン完全攻略 第1章 大通りビアガーデン パーティー (じう・ねこ) 大通り3丁目 →↑↑↑→↑アサヒブース↑サッポロブース ○ 話す← 「へいらっしゃい、うちは何でもそろってるよ」 ○ 買う← 500円の券 ←○○○○○○ 500円の券を6枚手に入れた ↑→まこと…

未来人つうか地底人

昼間は地下の事務所かでかいビルの中の窓のない現場なので 外の様子が一向に判りません。 しかも事務所で使わせて貰ってる部屋は 精密機械を冷やすための冷房で 20度設定。 家に帰って 「今日暑かったよね〜。死ぬかと思った」 と言われても、 とても申し…

ライラのなんとか拳

ライラの冒険を見ました。 酒飲んでつまみ喰いながらだったから 何となく吹き替え版を見たんだけど ・・・・ なんだか主役の子と小動物が声の質(?)似ていて紛らわしい。 慣れるまでどっちがしゃべってるのか迷った。 で、吹き替え巧い下手かと言えば、巧…