夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瞬間最高視聴率って?

瞬間最高視聴率って言葉は テレビ局が勝手に作ったもので 実際は「瞬間」ではなくて 「毎分」 凄く不思議だったのが 「この瞬間、視聴率がこんなに!!」みたいな奴ね。 その瞬間を見るためにチャンネル変えてんのか? その瞬間を予測するのか? 「あ、今こ…

FOMAカードが無ければiPhoneも使えなくなるのか?

P905iを手に入れました。 あえて「購入」ではなく 「手に入れた」なのは PHS解約の無料クーポン使用だから。 事務手数料・端末代金・充電器・置き台が無料。 だけどベーシックコースしか選べない。 ただ、ベーシックコースの 「2年以内に解約すると金払え」…

酒をダイエット

まず酒を飲むと食欲が増進し、 血行が良くなるので 消化吸収が早くなります。 さらに、肝臓がアルコールを分解するときに 大量のグリコーゲン=糖をエネルギーにします。 そうすると体全体で糖が足りなくなります。 脳の野郎が 「糖足りねぇ!なんか食え! …

酒とダイエット

ビールや日本酒の醸造酒は太るけど ウイスキーや焼酎などの蒸留酒は太らない。 と言う話を聞いたことある人いると思います。 嘘かホントか!! それは本当であり嘘でもあり・・・ まず世間の大きな勘違い。 一般的に言う「カロリー」は、 食べ物に火を付けて…