夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みまつがい

先日車を運転中にある看板が一瞬目に入った。 看板には『やりました』と書いてあった。 「え?なにを????」 見直すと 『やました』 だった。 むかし、似たようなことがあったなぁ。 コンビニがいつの間にか違う店になっていて 『やめました』 と看板が出…

口移しにメルヘン下さい

先日スカパー!でやっていた。 「少年ケニヤ」 かなり昔の作品らしく 最初は紙芝居から始まったようだ。 で、その後マンガとか実写とかになって 20年ほど前にアニメになったようだけど 往年のケニヤファンには申し訳ない 先に謝っておきます。 なんだあり…

本当のこと教えてください

・・・・つづき ものすごい閃光がケニヤを覆い 核爆発が起きます。 その爆発力はすさまじく、 地殻変動を引き起こします。 そして恐竜出現!! しかし超巨大大蛇が助けに来ます。 巨大生物達の壮絶な戦いが終わり 恐竜たちがいきなり白骨化して 大蛇は実は神…

神経質って?

その通りじうは神経質である。 一度気になると中々そこから離れられない。 気になってイライラする。 イライラしたいから気にするのかと思うくらい。 今日、太平のカウボーイの2階のダイソーに行った。 BGMが流れているんだけど 時折思いついたように音…

中年って

土曜の夜に久しぶりに集まりました。 で、勢いで「百恵」に出撃しました。 最近どうも酒に飲まれる。大体記憶がないし。 これは歳で酒に弱くなったのか? まあ、大体慢性の寝不足で常に眠いのが悪いと思うんだけどもね。 1ヶ月ほど何もない場所で のんびり…