夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

みまつがい

先日車を運転中にある看板が一瞬目に入った。

看板には『やりました』と書いてあった。

「え?なにを????」

見直すと

『やました』 だった。

むかし、似たようなことがあったなぁ。

 

コンビニがいつの間にか違う店になっていて

『やめました』

と看板が出ていた。

「わざわざ看板で知らせてるのか? ずいぶん律儀なオーナーだなぁ」

で、店の名前は? 『やました』

 

・・・・・ 俺はもしかして山下にやられ続けているのか?

「山下ッ! かかってこいッ!!」

 

あ、そう言えば以前・・

「北大前通りのヨドバシ手前当たりに来ると

いつもハイウェイスターを口ずさんでいる」

と 同乗者に指摘されたのでちょっと気にしていたら、

確かに 「あ、口ずさんでる。あ、ヨドバシ手前だ・・・・」

 

何がきっかけかは不明だったが、ある日唐突に判った。

 

アイスター」って看板を見て口ずさんでいた。

アイスター

→「スター?」

→ 「ハイウェイスター

→ 「口ずさむ」

 

ってフシギ!! と言うか

しっかりしろ俺脳!!