夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

日曜アイス

今回の日曜日は意外と行動しました。

千歳方面を廻りますた。

主な目的は千歳レラ牧場アイス

追分に「箱根牧場」って言う所があって

焼き肉乳搾り乗馬バター作り等々、 牧場を満喫できる場所です。 。

まずブラウン何タラ牛ソフトを喰いました。

・・・あ、なんでソフトの写真撮らなかったんだ俺・・・

味は結構濃厚。ちょっと甘めかな?

本当はそこで焼き肉とか色々食べる予定だったんだけど

今ひとつ来客が少なく寂しかったので

生で食べれるトウキビを買ってそこを出ました。

子供がいたら行くのもいいかも。

その帰りに寄った 「ふれあいファームいずみ」って

直売所のアイスが結構イケました。

いつも積丹キャンプの帰りに食べる

伝説のアイスクリーム

それは、 キャンプの最終日、

疲労蓄積していたよっしー

片づけで直射日光の攻撃クリティカルヒット

よっしーに99のダメージ!!

HP1

になって、生死の縁をさまよってたよっしーが、

それを食べていきなりHP全回復したという

ハイポーションとか覚●剤でも 入ってるんじゃないかって言う

伝説のアイスに近い「牛乳アイス」でした。

Q牛乳アイスってどんな味?

A「牛乳をアイスにしました!」って感じの味。

箱根牧場のアイスに比べると少々水っぽいというか

甘めの生クリーム入り特濃牛乳と、

四つ葉3.4牛乳の差。

好みが有るから何とも言えないけどね。

で、サーモンパークで試食品喰って、

ルタオでお菓子二つ買って

コーチャンフォーで本2冊買って

ジャスコで昼兼夜飯を喰って帰宅。

メインがアイスだった日曜日。

で、早速生でトウキビを食べてみた。

甘い!!!これすげぇ甘い!

これが生の味? 多少生の味(青っぽい)がするけれど、

茹でたスイートコーンと遜色ない甘さ!!

もぎたてだと全然違うと思います。

早速ゆでます。

沸騰した湯に塩とトウキビ入れて5〜15分。

温かいうちにボリボリ食います。

ゆでても甘い!!すごく幸せ。

このトウキビを見つけたら

すぐに齧る事をおすすめします。

いや、マジ。

PS 箱根牧場への生き方。

ラオウの様に生きてください。

その後、千歳から337号線をガンガン走ります。

サーモンパークを横目にしたり、カクカク曲がったり

挙動不審な動きをしながら337の数字を頼りに ジーパン刑事の様に走ります。

途中、「追分→」の青看板&細道がありますが

「おいぶんってカナブンみたいな昆虫か?」

と、 軽くつぶやきながら華麗にスルーして

さらに道東道の千歳東ICの下を抜けてややしばらくすると

ふれあいファームいずみ

右手に (生命線と運命線の間)現れます。

好き勝手にアイスや野菜やおにぎりを購入して

さらに走ると「信田温泉」が左手に (中指の付け根)建ってます。

ハーービバノンノン気分でトロトロ進むと、

右手花屋の看板

手前の電柱に「箱根牧場→(牛の絵付き)」 の看板が登場します。

そこで右折して、細道小道獣道、田園風景これ農道の中を 格好良く走っていると

そのうちまんまと箱根牧場が現れるでしょう。

途中、いろんな牛の絵の書かれた

「何タラ牧場」というのがたくさんありますが

惑わされず自分を信じて乳を搾って、

馬にぽっくりぽっくり乗りながら

気長にバターでも作って下さい

途中眠くなって聞き苦しい解説でしたが

この通りに行かないと見たことのない場所に着くので

注意が必要です。