夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2011-01-01から1年間の記事一覧

なんか世間がにぎわしい

そうだった!きょうクリスマスだ! うち、セントラル暖房なんだけど大体家に誰もいないから 昼間は1〜3のメモリに設定して、夜帰宅すると外よりは暖かい程度。 で、温度あげてもそんな短時間で暖まる訳もなく 風呂で温めた体も冷えて だんだん寒くなるので…

眠れない日々

ようやく出てきてくれました。 妻子共々1ヶ月ほど実家にいます。 よっしーはまたもや眠れぬ夜が続きます。 せめてハルタだけでもこっちにいれば よっしーもだいぶ楽なんだろうけど・・・ で、土日で会いに行って来たのだけど ハルタが「とーたん」びったり。…

昨日の朝出てきた出てきた

重さ3500のジナンが現れた。 どうする にげる たたかう ← はなす これでいいですか? はい いいえ ↑

ヤプーズ

はやぶさ関連でニコニコ動画にupされてた 戸川純の 「宇宙士官候補生」。 「誰これ下手」とか「ハヤブサにこれで良いのか?」とか コメント入ってた。 まあ確かに音程外れてるしテンポもずれてるし。 戸川純を知らずに初めてこの曲聞いたら 確実に下手くそな…

枯れ葉散る白いテラスの午後三時

今朝、朝6時に帰宅しました。 もう死にそうな一歩先を行ってます。 1時間半ほど仮眠して、洗顔とシャンプーだけして出社しました。 玄関出て鍵を閉めようとしたら 枯れ葉が・・・ いや、あからさまに怪しい物体が 住所標識に張り付いてる・・・ これ、小学生…

実家帰省

すでに日記ではなく月イチになってる・・・ よっしーがそろそろ産卵の為ハルタと故郷へ戻りました。 って鮭か! クソ忙しいので日曜日にとんぼ返りしましたよ。 で、今回お別れの際ハルタが泣いてくれた。 いや前回も泣いたけど、当時は「じうが帰る」って事…

今年最初で最後

海に行って来ました。 9月じゃなくて8月末に。 きーなおちゃん、よねち、まいことじうとハルタン。 よっしーは久しぶりに一人でのんびり留守番。 で、行きの車内で事件は起こった。 姉さん!事件です。の人が事件です! どういう事かというと ハルタ発砲事件。…

おボーン

日曜日から火曜日まで休みになりました。 初っぱな日曜日雨でした。 墓参りに行って雨に当たりました。 二日目、朝から雨なので白石にある 札幌市民防災センターに行きました。 お子様用消防服を着れたり、はしご車に乗ったり、 地震体験が出来たり結構な穴…

格闘幼児

で、昨夜。 とても暑くなかなか寝付けれませんでした。 そのせいかハルタが暴れる暴れる! ベッドの上を 縦横無尽に自由ダムに転がり回ります。 元々寝相はいい方ではないのだけど 気づいたらじうのおなかの上に頭があったり かかと落としや頭突きやエルボー カ…

帰省から帰省

嫁と息子が先週日曜帰省から帰省しました。 3週間ほど前にご近所さんに 「ハルタンどうしたの〜?(最近全然見ないけど)」 と声をかけられました。 GW前辺りから嫁と子供の姿が見えなくなった・・ と思ったら 夜中に縁の下で明かりを付けて ゴンゴンバタバタ…

ホッカドウノタケノコ

何というか 夢見が悪いのも不摂生な生活を続けているせいか 毎日夜中10時を過ぎると途端に風呂場の方で ギシ・・ギシ・・と言い出すのも 不摂生な生活のせいか またまたコイチが北海道の春の幸を届けてくれたのも 不摂生な生活の成果 北海道で「タケノコ」と…

夢の夢の夢の夢 その2

目が覚めた。 しばらく何が起きたのか理解できなかった。 理解できない・・と言うより 「覚めた」と言う事に対して戸惑っていた。 さっきまで自宅にいたはず。 ヨッシーとハルタは実家に帰省中で あと数週間で迎えに行く。 で、そこで目が覚めた。 目が覚め…

夢の夢の夢の夢

抜ける様な青空です。 「お疲れちゃ〜ん!!!!」 いつもの海でみんなで焼き肉。 山の麓で曇りの多いこの浜辺も 今日は珍しく快晴です。 分厚いステーキ肉や粗挽きウインナーを網に乗せて あっという間に缶ビールが空いていきます。 水中めがねを装備して、…

先日の日曜日、コイチがお土産を持ってきてくれた。 積丹に行ったらしく、 ウド編 タラの芽 行者ニンニク 身がまだ透明なエビ 北海道バンザイだビババンザイ いや違うビバ北海道落ち着け俺。 で、行者ニンニクは流水で汚れを落としてザルにおいて水気を切っ…

なんかセクシー系

アクセス解析を見てみた。 圧倒的に多いのが 鮭とば 自家製 作り方 次は アンギーラ アンギーラって以前テレビで「海蛇」って紹介されてた 「ヘビウナギ」ってウナギの仲間。 さらに検索ワード見てたら アアンギーラ 吹いたコーヒー返せ

色々買ってみた。

仕事で旭川に行って来ました。 ついでに山頭火で塩ラーメン食った。思ってたより旨かったよ。 セブンイレブンでしか見た事無かったけど(笑) 帰りに砂川SAで 全国SA第2位のソフトクリームを食べた。 これ↓ よっしーを死の淵から救ったという 伝説の積丹の…

(無題)

1月の事になるけど 引っ越しの準備のために、 ソファを弟に譲り 居間の重いテーブルをソファの位置に移動して 色々部屋を片付けてたある日の 徹夜続きで寝ぼけてたある朝。 時計を見ながら歩いていたら (左右どっちかは正確に記憶にない) 歩くのに前に出し…

家けっか

結論。 引き渡しでゴタゴタしたくなければ 工事中何度も見に行って気になったら逐一確認するべし。 「まさかこのままな訳無いよね」 ってのがそのままの可能性あるし。 でも「大丈夫ですよちゃんとやっておきますよ」 って言ってても 超やっつけな結果に終わ…

イエ

リフォームもだいぶ終わりに近づいたので よっしーと二人で作業中の家をじゃまにならないように竣工前中間検査。 2階の張り替えた床にざっくりと穴が・・・ 明らかに施工完了後に何かを落とした穴。 「傷つけたフローリング一部交換してください」 で、フロ…

凍結がどこまでなのか調べてみないとわからないので とりあえず工事スタート。 結果。 2階トイレへの配管から台所の壁の中まで あちこちで凍結によるパンク。 さらには風呂の混合水栓・洗面台・灯油ボイラー(湯沸器)まで水漏れ・・・ 灯油ボイラー交換工事…

ie

工事スタート ↓ 凍結発覚 ↓ 部屋を暖めて凍結課所を探す。 ↓ ボイラー、洗面所、混合栓、天井裏などでパンク発覚 この家、最近よくある金銭的にアレで売りに出た物件で 本来なら売り主が水抜きをするんだけど 「無いそでは振れない」 と言う事で、買い主が自…

一軒家

本日、鍵をもらいました。 明日からリフォーム工事があるので その前に電気の配線を切り離しておこうと ちょっと家の前を通りました。 えー、玄関が半分雪に埋もれてます。 軽く気を失いかけました。 ソレが夕方。 ・・・・・・・・・・ で今もモサモサ降っ…