夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

ヤプーズ

はやぶさ関連でニコニコ動画にupされてた 戸川純

宇宙士官候補生」。

誰これ下手」とか「ハヤブサにこれで良いのか?」とか コメント入ってた。

まあ確かに音程外れてるしテンポもずれてるし。

戸川純を知らずに初めてこの曲聞いたら

確実に下手くそな歌にしか聞こえない べね(笑)

 

演じて歌ってる」とか

わざとこういう歌い方」とか

うまへた」とか

これが解らないゆとりは云々・・

って戸川信者が養護してるだけにしか 見えないわ。

 

・・・・ いや、アンチ戸川じゃないよ。

特に大ファンでもないけど

レーダーマンが出た頃、いとこが気に入ってて何度か聞かされた。

数年後ゲルニカとかヤプーズとか

CD大人買いしたけど(笑)

東京の野蛮なんかまだどっかに有ったな・・・

他の壊れっぷりMaxな曲を最初に聞いてると

この歌なんかびっくりする位まともに歌ってると思える

 

椎名林檎と似た方向かもしれないけど 戸川はガチだからなぁ(笑)

いや、そうじゃなくて、この曲の最後のセリフ(歌詞じゃなく)

ニコ動では「end of transmission」って出てたけど・・

違うだろう。多分

 

じうは「Engine First Transmission」 だと思ってたけど、

うちのいとこが言うには

EngineBurst. Transmission」だと。

エンジンぶっ壊れますた。送信」って

感動させておいて最後にそれって確かに戸川っぽいw

 

end of transmission」だと

言葉の数が合わないと思うんだけどなぁ。

End Of Earth Transmission」なら

数も合うけど(笑)

ここにもリンクはっとくけど。

本当に良い歌でヤプーズのアルバムに何故こんな歌が?? って思ってる(笑)

http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm7549263