夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉

食い尽くしました。 スモークチキン。 温泉で。 じうときーの他、 みんな風邪を引いていたという 恐ろしい温泉。 詳しくは後日。

むきりょく

2がつ23にち さいきんなんもするきがないなとおもいました。 いそがしくてなんもかんがえるひまがないなあと おもいました。 いそがしくてあっというまにすぎるので いろいろかんがえなくてすむので いいなとおもいました。 でもきづけばじかんがあっとい…

携帯ゲーム

2月22日 よっしーが最近やたらとはまっている 携帯のゲーム。 ミラクルくえすと2。 ゲームの中でケコーンとかして 子供までいるので じうもさっそくやってみる。 月額300円? まあいいや。 感想は後日

たんじょうび

2月21日(月) きょうはたんじょうびでした。 しごとはいっつもみたいに おそくまでだったので かえるのがすっかりおそくなりました。 なんでこんなにはたらいてるんだろうと おもいました。 いえにかえってすぱげっていとけーきを たべました。 おいしか…

スモークチキン完成

2月19日(土) AutoPage 何とか完成。スモークチキン。 色合いが悪いな。 これ、普通は やたらと濃いめの塩水に浸けて (不飽和状態まで塩を溶かしたもの) その後塩抜きをして、 60°のお湯に1時間半位ボイルして (タンパク質が凝固する温度。 煮ると…

燻製

2月18日(金) 車が燻製くさい原因を究明。 夕方いつもより早く現場の駐車場に行った。 どうも薪とかを焼いている匂いがする どうやら近所で薪もしくは店で燻製かなんかを やっているようだ。 そして雪が降る。 雪は燻製くさい、 その雪がボンネットに積…

クリーニング

2月17日(木) 肺を取り出してザブザブ洗いたいと 思ったことはありますか? 脳を取り出してジャフジャブ洗いたいと 思ったことはありますか? オレンジオイル配合の奴で。

燻製カー

2月16日(火) 現場から会社に戻るのに 車に乗り込んだ。 スモークチーズの匂いがする・・・ 昼乗ったときはしなかったのに。 原因不明。 ファンを回すと匂って来る。 スモークチーズというより 紙が焼けた匂いだ。 ボンネットを開けて見てみる。 別に臭…

えっくすピー

2月13日(日) ジャスコに行き色々食って 服を買って帰りにCDドライブを買いに。 17インチの液晶モニターが 約3万!! こんな値段になったか!! なんだかんだとよっしーパソは XPにすることに決定。 今インストール中。 ローソンにジュース買いに…

とうとう

2月12日(土) よっしーパソ起動させたらCD認識した。 各種ドライバーインストールしてたら 読み込み不良。 強制終了して再起動。 また認識しません。 間違いなくCDドライブおかしい。 会社の使っていないやつから 移植しようかと思ったが 面倒くさく…

シャランキューと関係が?

ああ、検討事項を自分の所で止めて オーナー打ち合わせの時にまとめて決めて貰いましょう。 そう言う設計。 さんざん待たされたあげく オーナー打ち合わせで決まった事は決まったが 決まった内容があまりにも多すぎて 今死ぬ思いをしています。 設計の「奴」…

引っ掛けマニア

2月10日(木) ニュースを見て一言申す なんて言う時事ネタをやってみたかったりするが ちらっと見た程度のニュースについて語っても ろくでもない「感想」しか出そうにないので 止め。 ・・・と思ったが(笑) 再放流禁止条例ってやつか? あちこちで賛…

始末に負えネー

2月7日(月) 今やっている3階建ての建物で 隣のマンションから来ているクレーム内容。 Q1 設計の時点でもっと詳しく説明があっても 良かったのでは? A1 ごもっとも Q2 北電の引込みはなんでうちの前を走るの? うちのマンションの引き込みは邪魔…

ひきこもりな日曜日

2月6日(日) よっしーが日曜出勤だ。 なぜか午前中に起きた。 起きてナニをしようかと色々考えた。 一人の時にしか出来そうにないモノ。 取りあえずよっしーのパソを直そう。 直してよっしーの部屋に持っていって じうルームを少しか広くしよう! (^_^;) …

DIY

2月5日(土) なんつーか、おもむろに ソファーの上にぶっ転がってるサラウンドスピーカーを 固定する台を作ってみた。 前に台所の棚を作った時の切れ端で作ったので 台というよりか板・・ ベニヤの細長い板に10cmほどの角材を付け 角材にビスを打ち込…

危機一発

2月4日(金) 交差点手前で信号が黄色に変わったが 滑って止まれないので そのまま進んだ。 右折車がでてきた。 止まるだろうと左にハンドル切った。 止まらないで交差点に入って来やがった。 馬鹿か!? たとえ黄色で交差点に入ったときが赤にしても 直進…

残念っ

2月2日(水) 夕方、義理の妹から電話が来た。 うちの母親の家に昨日から電話をしているんだけども ずーっと話し中だという。 受話器が上がりっぱなしだと思うんだけど・・・ と、心配げな様子。 心配げなどと人ごとのように書いたが うちも心配ではある(…

ダメダメダメ駄目人間

2月1日(火) オーケンの歌声が頭に響く。 踊る駄目人間 昨日内祝い配ろうと思っていたが 会社帰りに買い物してたらいい時間になって 結局出来ませんでした。 ダメ人間です。 というか、 平日の仕事終わった時間から動こうなんて 考えるのが間違いです。 …

駄目人間

1月30日(月) 日曜日たっぷり寝ました。 と言うか、2時には起きてボーとしてたんだけども。 日曜日って 「たまの休みだからなんか色々やりたいな」 とか考えるじゃない? なんかほら、 日曜日目が覚めたらもう夕方だった時、 つまり何も出来ずに 日曜日…