夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

燻製

2月18日(金)

車が燻製くさい原因を究明。

夕方いつもより早く現場の駐車場に行った。

どうも薪とかを焼いている匂いがする

どうやら近所で薪もしくは店で燻製かなんかを やっているようだ。

そして雪が降る。

雪は燻製くさい、

その雪がボンネットに積もる。

解ける。

ボンネットの上の隙間から空気が入り

ヒーターをとおり車の中に吐き出される。

それが原因のようだ。

いつも帰る時間にはくさくないので

お店かなんかなんだろう。

ってなことで家に帰って

丸鶏を薫煙する(笑)

最初駐車場でやっていたが

朝までそのままにしておくわけにもいかないので ベランダに移動。

ただいまベランダで薫煙中。

今回もスモークウッドを使用。

しかし外気温が低いので出口の温度は

0度

駄目じゃん(笑)

そのうち2本目に火がついたらしく

ようやく20度まで上がった。

本当は鶏の部分で40度位は欲しいんだが。

なにせベランダはプラスチックの床なので

下に板を引き、

鉄板乗せて、

鍋敷をおいて

その上に受け皿を置き、

スモークウッドをおいている。

あまり温度を上げると床が融けたり

板が焼けたりして大変な事になりそう(笑)

そしてヨッシーは明日から専業主婦

いいなぁ