夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK受信料義務化?

時事ネタになるが、NHKの受信料の義務化と罰則。 おいおい、日本どうなってる? NHKなんて年に一回、しかも実家で親と紅白見る程度。 それもじうが見たいわけでなくて 親が見ているから。 それでもじうは「中立な公共放送」だという前提で 今まで受信…

リンゴのシードル

リンゴジュースが安売りしていたので 買ってみた。 シードルを作る。 アルコール度数1%以上だと酒税法に引っかかるので 1%未満で作ればいいわけだ。 作り方は簡単。 ジュースをぬるくしてイースト入れて 暖かいところに放置プレイ。 以上。 シードルは炭…

飲みに行った次の日の朝

朝、目が覚めたらいい時間だった。 あ、仕事に行かなきゃ・・・ と、居間に行った。 カラカラって音がした。 ・・・トイレットペーパーの音?誰だ? よっしー?よっしーは実家に帰省中だし・・・ あれ?こっそり帰ってきたのか? 玄関にいって靴を見てみるが…

禁煙?

やはり禁煙ってのは無理だ。 今ここの部屋(事務所)は禁煙部屋にしている。 じう以外誰も吸わないからだ。 一日に吸うタバコの本数も減るし。 じうが一人で残ってるときは吸う。 だがしかし、事務所の人間以外で 灰皿もないのに火を付けてしまう馬鹿や 人が…

タバコとお菓子

ああ〜イライラするっ 仕事でイライラしてくると無性に タバコを吸いたくなる。 しかもこの時間小腹が空いてくるので お菓子も食べたくなる。 ハラヘリでよけいイライラする。 駄菓子菓子! 夏に向けて食を細くしているので お菓子なんてもってのほか! で、…

眠れぬ想いとThisLove

アンジェラアキって最近出てるが 「ThisLove」が中西圭三の「眠れぬ想い」とかぶる。 サビの全パートのメロディラインが ほぼ同じなんだよ。 サビの最後だけ違う。 ここまでメロディライン一緒でいいのか? つう位。 前に倉木麻衣の「明日に架ける橋」のサビ…

コーヒー豆袋はでかい

先日、会社の若い奴が 「ジュース工場の工事終了時に 工場の人からコーヒー豆を戴いた。 たくさんあるのでみんなで分けて。」 と言うのでさっそく見に行った。 「たくさんコーヒー豆」って、 じうのイメージでは お店で売っている袋入りのコーヒー豆だった。…