夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

NHK受信料義務化?

時事ネタになるが、NHKの受信料の義務化と罰則

おいおい、日本どうなってる?

NHKなんて年に一回、しかも実家で親と紅白見る程度。

それもじうが見たいわけでなくて 親が見ているから。

それでもじうは「中立な公共放送」だという前提で 今まで受信料払ってた。

仕方ないことだけど、スポンサーの顔色伺って

視聴者の意識を「ある方向」に持って行こうとするような こざかしい演出や、

報道するべき所をメディアやスポンサーの「思想」によって 報道しなかったり

「ねつ造」したり

スポンサーの商品を持ち上げるような

番組作りを簡単にする 民放メディアは糞だと思う。

そんな糞なメディアとは違う

スポンサーの影響を受けない 中立の公共放送は必要だと。

でもそう思って払ってきた金

訳判らんことに使われる。

叩けば叩くほど出る。

しかも現在進行形

だから解約した。

ヨッシーに言われたのがきっかけだけども(笑)

コイズミさんは「公共放送は必要だね」みたいなことを 言ってたけど、

「中立の公共放送」って・・・(^_^;)

NHKは実際中立じゃないだろう。

ずーっと見てなかったから気づかなかったけど(笑)

確かに民放のメディアのように あからさまに糞じゃない。

でも実際政治に左右されている。

つまり政権放送状態。

これってあからさまじゃない分始末に負えない。

中立だと思ってると洗脳される。

税金化することによりますます拍車がかかるよ。

政党に頭上がらなくなるじゃん。

本来は「中立の立場」で政治を批判することも出来る それが公共放送なのに。

うちらがスポンサーだよ。

だから受信料を払う。

不満が有れば払わない。

大体不払いの原因になったNHKの体質を 未だに直せていないのに

不払いは法律違反って先走り。

スポンサーの意向に沿わない番組作りをしても

関係ないメディアって最悪じゃないか?

それを政治家が口走る。

何企んでる??

まずNHKの体質を直すのが先決だろう。

それに見合う対価として受信料は払われるべきじゃないかよ

それが不払いの国民の意思だよ。

解体して再建でも民営化でもすればいい。

でもNHK民営化にすると競争相手が多くなるから

民放は猛反対。

しかも来年の3月決算で未払いの分がNHKの経営をかなり圧迫する。

ここで政治がNHKを助けると

この後NHKは頭が上がらなくなるわけだ

それが嫌で前会長は税金化を断ってきた。

だから今回法案が通れば民間のスポンサーが付かない「公共放送」のまま

政治のいいように出来る放送局を 政治家はゲットするわけだ。

まず訳判らん山ほどもあるNHK系列会社を整理しろよ。

受信料で購入したあちこちの土地を整理しろよ。

普通の会社ならまずはそこだろう。

ほとほと国民の一般常識とはかけ離れたもんだな。

特殊法人って。

 

浮世離れしてるんだろうな。

 

国民の意識を反映しない政治。

組織を守るために法律改正。

組織を守るために隠蔽。

「国民の未来に」とうそぶく政治家。

他国からの言われ無き抗議や圧力に

そのうち何とかなるで問題見送り。

視聴者を無視してスポンサーは神様ですの番組を

垂れ流すメディア 癒着癒着癒着

ああ、青い十代のような気持ちになる(爆)

学生運動でもしようか。

いいから一回滅べ。

 

世界。