夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2014-01-01から1年間の記事一覧

おまけ

今年の収穫の一部。 たまらん

アレは誰だ誰だ誰だあれはバジル以下略

にわにわにわにわとりがいる もとい にわにわばじるがさいている。 こんにちわ。明るい山びこの時間です。 庭のトマトとコンパニオンプランツで植えたバジルが 早いもので収穫真っ盛りを過ぎています。 そこでトマトとばじるの最期をお話ししましょう。 まず…

海だ

うみだうみだ!うみだ! 海に行って来ました。 行ってきたのは石狩の古潭。 海水浴シーズンは終わってるので閑散としてます。 で、回想シーン。 昔々、まだ「おたるドリームビーチ」なんて言う胡散臭い名前になる前。 「大浜海水浴場」と呼ばれていた時期。 …

テレビ台完成

DIY

テレビ台出来た! 去年の3/28に日記書いて以来だ。 全体。 5.1CHのサラウンドを何とかして常時置いておきたかったのと (チビ共がいじるので物置にしまわれてしまう) ネットワークHDDを導入したのでPCを置いておきたかった。 出してあるといじられるのでこ…

半年!

気がつくと半年も経っている まるで浦島太郎現象!! と言う事で久々なんだけど 最近どうも妖怪のアニメとゲームが流行っているらしいじゃないか。 長男のハル5歳がしきりに騒いでる。 「ゲーム欲しい。メダルだけでもいい。 無いと仲間はずれにされる(自分…

(無題)

iOS7に変えてから連絡先の姓名順序が 何をしても直らなくなった。 元々「名」に会社名、「姓」に名字 を入れていて表示は名・姓で。 今までは問題なく表示されていた。 しかし、アップデートしてから 設定の連絡先の姓名表示順を逆にしても びくともしない。…