夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イカミミ皇帝

いや、ちょっと個人的にツボったネタで恐縮ですが 今日、ネットでレシピ検索をしていたら イカの調理方法のやりとりがあって・・・ 勘違いなのかネタか良く判らなかったんだけど 「ゲソは焼いて、イカのエンペラーは煮物にして云々」 って エンペラー イカ皇…

映画「ミスト」を見た・・・

「ミスト」を見ました。 見た人、見てない人いると思うけど、 エンディングは気持ちの良い終わり方じゃないです。 ネットでも賛否両論。 基本この映画はB級映画です。 13日の金曜日とかバタリアン(いちいち古いな) それと同じです。 バタリアンやジェイ…

ハルが来た

------今月の相談------- ●質問者(札幌市 J・J 男性) 今週の日曜日、 1ヶ月の息子を我が家にお迎え致しました。 しばらくは大変だろうという事で、義母も一緒にお迎えしました。 で、今日火曜日。 少し頭がぼーっとしております。 夜に何度も目が覚める…

スモーキーなチキンまで出来たww

ほぼ一緒に作っていました全3部作 しばらくは作れませんwww 丸鶏を用意して、腹の中まで綺麗に洗います。 10〜12%の食塩水を沸かして、 ローレル2枚、醤油50cc、 ブラックペッパー20粒 人参1/2本、 玉葱スライス1/2個、 生姜・ニンニク適当、…

スモークサーモンも出来た!

●元気な死んでる生の鮭1尾を用意します。 3枚に下ろして、腹骨そいで、腹身ごと切り取り成形 (当然腹身は焼いて食います。) 水1.5Lを沸かして、150g位の塩/ローレル2枚/ ブラックペッパー20粒位/醤油30cc/ 塩を溶かして、冷まします。 オレガノ…

自家製鮭トバの作り方

荒巻鮭2尾を用意します。 打ち首の上3枚に下ろして、腹骨を削ぎ、腹身ごと切り取る。 小骨を抜きます。 中骨に身がたくさん残ってるのを大名おろしと言います。 大名だからもったいないさばき方をする ってなネーミングです。 気にせずにザクザクスパスパ…

ファミ割でも添付は課金されるorz

DoCoMoのファミ割って「家族間のメール」は無料だけど、 大きいサイズの写真とか動画とかは 添付しないでメールにリンクを貼って来るんだよ。 で、リンクを踏んで写真や動画を閲覧するんだけど、 アレって「DoCoMoサーバーからダウンロード」だから パケ代か…

怖い音

昨日 夜 チリリン・・チリン 鈴の音 聞こえました。 部屋の中。 ミシミシ音 鈴の音 じうの後ろの気配 寝るまで計6回ほど おまえ俺様に喧嘩売ってんのか!? ごめんなさい。

mixiニュース日記?駄目じゃん。

「このニュースに関する日記」ってのをたまに見るんだけど ろくに記事も読まずに書いてる人が多いのに毎回驚く。 「ニュースの見出しに関する日記」に変えた方が良いんじゃない? って日記が7割近い。 少なくともニュースにリンクして多くの人に見て貰うん…