夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

mixiニュース日記?駄目じゃん。

このニュースに関する日記」ってのをたまに見るんだけど

ろくに記事も読まずに書いてる人が多いのに毎回驚く。

ニュースの見出し関する日記」に変えた方が良いんじゃない?

って日記が7割近い。

少なくともニュースにリンクして多くの人に見て貰うんだから

内容を良く読んで、他のニュースも確認するのが筋じゃないかと。

 

「大阪ひき逃げ事件」では、

会社員?ホスト?身分詐称?・無免許? って全然理解してない日記とか。

読めば判る事なのに。

 

こんにゃくゼリー事件」では、製造(一時)中止を

「今回の家族が訴えて中止!」→「バカババア」

と切り捨ててたり。

前回の裁判で決まってた事なのに。

それもニュースを調べれば判る。

頼むからニュースに記事を書くときはせめてきちんと内容を理解して

不明なら他で調べてくれ。

他の人の日記で日記を書くような事はしないで欲しい

3割はニュースをきちんと調べて自分の意見を書いてるけど、

7割が他の日記で見た記事を反すうして書いてるだけ

一覧見るのに、無駄な日記が多すぎるんだよ!

ろくに調べもしない読みもしない様な

粗末な感想なら、 いちいちリンクさせないで

ふつうに日記にしてろ。

足跡増やしたいだけじゃねーのか?

と、妙に腹が立った今日この頃。