夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

ファミ割でも添付は課金されるorz

DoCoMoのファミ割って「家族間のメール」は無料だけど、

大きいサイズの写真とか動画とかは

添付しないでメールにリンクを貼って来るんだよ。

で、リンクを踏んで写真や動画を閲覧するんだけど、

アレってDoCoMoサーバーからダウンロード」だから

パケ代かかるんだよね。

リンクは「家族間メール」じゃ無いんだよ。

100kバイト以上は添付できないからリンクになる訳。

ファミ割は100kバイトを超えると課金される訳。

つまりリンクから画像を見ると必ず課金される訳。

気付かなかった!!! http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about.html#p03

ここでは 

iモーションメール 無料※2 画像添付メール   無料※2

になってるけど、

※2 メール本文中のURLからのWeb to機能による画像参照無料対象外です。

iモードメール2Mバイト対応機種の場合は100Kバイト

無料対象外のメールについて詳しくはこちらをご覧ください。

で、「こちら」では

iモードセンターに保存されている未取得添付ファイルのダウンロード

iモーションメールセンターからの動画ダウンロード

以下↓負け犬の遠吠え

100k以下なら添付出来るという事で「無料!」になってるけど

100k以下の動画見せてみろwww 「無料!」

って横にいっそ

「画像・動画は課金」って書け!!!

一昔前なら写真も小さいサイズだったし、動画無かったけど

最近は「写真の設定」のデフォルト高画質に設定されていて

送信時の案内もなく普通に高画質な写真を送信できるから

気をつけないと万単位で請求来ます

最近まで写真や動画を送る事ほぼ無かったので 気にもしてなかったよ。

良く読め。良く調べろ。 以上!

俺死亡