夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

コーヒー豆袋はでかい

先日、会社の若い奴が

ジュース工場の工事終了時に 工場の人からコーヒー豆を戴いた。

たくさんあるのでみんなで分けて。」

と言うのでさっそく見に行った。

「たくさんコーヒー豆」って、

じうのイメージでは

お店で売っている袋入りのコーヒー豆だった。

増量800gとか書いているアレね(笑)

しかし、コーヒー豆3〜40Kg位有ると言う。

 

「へー」と、タカをくくっていた。

 

コンビニの袋にみっちり2袋とか貰ってきたか

そんなイメージだった。 甘かった(-.-)

 

でかっ! かなり迫力有りました。

まるでいきなり目の前

殺気立ったお相撲さん が現れた時

ビックリ感!

そんな物騒な体験はしたこと無いけど(∋_∈)

南米コーヒー農園の映像みんなが重そうに担いでいる奴がコレだな。

南国の風を運んできたコーヒー豆袋

さっそく飲んでみようと言うことになり 豆を挽く準備。

しかし、ミルが・・・

コーヒーメーカーのミルも調子悪い。

そして手元にあるのは

小さっ!!!

これは一人分の豆を挽く物だろう・・・

というかむしろインテリア(爆)

これで6人分×2〜3日分を細かく挽くとなると

いったい何時間かかるんだか(-.-)

業用のでかい奴で挽いて 冷凍庫にでもぶち込んでおかないと

酸化してしまうよこれ・・・

まるで、銭湯のお湯をコレで汲み出せと

コーヒーカップを渡されたような心境だ(T_T)