夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

眠れぬ想いとThisLove

アンジェラアキって最近出てるが

「ThisLove」が中西圭三の「眠れぬ想い」とかぶる。

サビの全パートのメロディラインが ほぼ同じなんだよ。

サビの最後だけ違う。

 

ここまでメロディライン一緒でいいのか?

つう位。

 

前に倉木麻衣の「明日に架ける橋」のサビの全パートが

チェッカーズの「夜明けのブレス」にそっくりだと 書いたけど、

コレもまた同じパターン。

 

だって違うのはテンポと、男か女か。

どっちも 鼻歌で歌ってたら区別付かない(笑)

 

まあ、今の時代 メロディラインは出尽くしてる

と言うから

過去のソースを使うのは仕方がないけどね。

せめて判らないように やってくれ(笑)

完全オリジナルのメロディがこれ以上作れない状態で

似てない物を作れと言うのは 無理があるだろうけど(^_^;)

多分、じうの年代が聴いていた曲だって

じうよりも上の年代とか違うジャンル を聞いていた人たちには

こんな話ザラだったのかも知れない。

うちらの世代の音楽は、うちらよりも前の世代の音楽インスパイヤされている。

ってことは、今の時代の音楽うちらの時代の音楽にインスパイアされてるって事?

仕方ないのか!?

というか、うちらの年代

もうそんな場所へシフトしているのか!?

 

・・・・・年を感じた(T_T)