夏雪式のブログ

転生したら世界がカレーだったからアウトドアする。訳がわからないが取り敢えず鶏肉を焼く

免疫調整剤?

本日久々(駄目だw)に病院に行って来ました。

なんだか凄い激混みでした。

でも会計時に二人で動く人達がいて、

どうやらGちゃんバーちゃん・及び学生ちゃん達付き添いで、

人数が1.5倍(当社比)に膨れていた模様。

診察室に何人も入っていっても中々空かなかった椅子が

会計のたびに空いていきます

付き添いの元気な奴等、

立ってろ。おまいらはww

いや、病院が丸椅子を出していてくれてたから

なんら問題無いんだけどww で、

今回からお薬になりました。

抗リウマチ剤は生殖細胞に障害が出るので

子供を望む男女には使用できないとの事で

今まで注射のみでしたが、

取り敢えず当面の目的が達成されつつあるので薬に変更です(笑)

薬は抗リウマチ剤の免疫調整剤ジェネリック薬品

ジェネリック薬品ってのは、

A社が新薬を作ります。

特許があるので値段好きにつけれます。

ほぼ競争がないし、研究費の回収もあるからね。

で、特許が切れるといろんな製薬会社が作ります。

研究費はかかっていないので安く作れます

コレがジェネリック医薬品

中身は当然同じ成分です。

リウマチのお薬には ①抗リウマチ剤

ステロイド

③非ステロイド

④生物学的製剤があります。

それは次回。